散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

職場の口をチューチューチュッチュ鳴らすおじさんに反撃開始!【サウンドハラスメントに立ち向かう!】

f:id:TRASHMIND:20190731105432j:plain

 

こんにちは。

 

以前記事にしたことがあったのですが、職場での騒音問題に苦しめられております。

 

trashmind.hatenablog.com

 

よかったら↑の記事を読んでみてください。

 

簡単に言うと職場で隣の席で働いている上司のおっさん(口チューチューおじさん)が、仕事中・休憩中問わず1日中、口をチューチュー、チュッチュ、チュイチュイ、チコチコ鳴らしているんです。(あと口チューチューおじさんはクチャラーでもあり、貧乏ゆすりのクセもあります。三重奏を奏でる時もあります。僕は勝手にひとりセッションって呼んでます)

 

1日1回くらいなら我慢できるんですが、少ない日でも1日50回以上は口をチューチュー、チュッチュ、チュイチュイ、チコチコ鳴らされるので、かなりストレスを感じています…

 

毎日ほんまにイライラしています。

 

しかしそんな中ついに反撃の糸口を掴んだかもしれません…

 

覚悟しろ口チューチュー口くさクソおやじめ!!!

 

エスカレートする口チューチュー…

 

反撃の前に口チューチューおじさんの近況について書かせてください。

 

以前記事にしたときにも相当口チューチューがひどくてだいぶ参っていたんですが、口チューチューおじさんの口チューチューは日に日にエスカレートしているように感じます…

 

ついにはあいさつの代わりに口チューチューを代用し始める暴挙に出ました…

 

ある日別の部屋で仕事の話をしていた時、口チューチューおじさんがその部屋に入ってきました。

 

入ってきた瞬間口チューチューおじさんは「チュー」っとバカでかい音で口を鳴らしました…(どうやったらそんなでかい音でチューって鳴らせんねんってくらいのまあまあの爆音でした…)

 

その後口チューチューおじさんはなにも言葉を発しません…

 

(うわあ…タイミング的に「失礼します」の代わりの「チュー」やったんや…)

 

絶対誰にも伝わってない…

 

誰もなにも反応しないので室内はとんでもない空気になっていました…

 

思わず吹き出しそうになったのをなんとかこらえましたが、仕事の話はまったく頭に入ってきませんでした…

 

また別に日の話になりますが、連休明け久しぶりに仕事で口チューチューおじさんと顔を合わせました。

 

書類を手渡したところ、口チューチューおじさんの口から爆音の「チコ」が帰ってきました。

 

(うわあ…たぶん「ありがとう」の代わりに「チコ」を使ってる)

 

そもそもチコってなんやねん…どうやって鳴らしてるの?どうやったらチコって口を鳴らせるの?どうしてあなたは生きてるの?そんだけ口チューチュー鳴らしてて他人とトラブルになったことはないの?なぜ他人に迷惑をかけていることに気付けないの?クソなの?消えないの?

 

あかんあかん…ダメな方向に行ってる…

 

とにかく最近の口チューチューおじさんは口チューチューチコをあいさつの代わりに使い始めています…(英語の「Hi!」の代わりみたいなつもりなんかな…クソが…)

 

そんなん誰からも絶対理解されへんからなクソが…

 

相変わらずストレスが溜まる毎日です。

 

目には目をチューチューにはクチャクチャを…

 

そんなストレスが溜まる毎日を送っていたのですが、ある日僕に救いの手が差し伸べられます!

 

それは…

 

テッテレ―♪

 

 

ガムー!

 

たまたま家で↑のようなガムを発見しました。

 

せっかくなので職場に置いておこうと思って職場に持って来て、昼食後などにかんでいました。

 

その日は事務所で口チューチューおじさんとふたりだったのですが、いつも通り昼食を済ませ、ガムをかんでいました。

 

チュー!クチャ!チュイ!チュイ!

 

はいはい始まった始まった

 

隣の席から爆音が聴こえ始めました…

 

耳栓代わりに無音のイヤホンを耳に装着!

 

チュー!クチャ!チュイ!チュイ!

 

ダメだ!

 

無音では勝てない!

 

音楽を再生ー!

 

チュー!クチャ!チュイ!チュイ!

 

ウ、ウソやろ…?

 

イヤホン付けて音楽聴いてるのにチューチュー音が突き破ってきやがった!

 

ヤバい!

 

もうどうしようもない!!!!

 

この状況を打破するには、僕が席を外すしかないのか!

 

なんでやねん!

 

なんでわしが席外さなあかんねん!

 

ふざけんなやー!

 

お前が外で飯食え!

 

とも言えないので、ひたすらイライラしながらガムをかんでいました…

 

イライラしすぎてクチャってガムを噛む音が鳴ってしまいました。

 

これや。

 

これやー!!!

 

やり返すしかない!!!

 

そこから口チューチューおじさんが一回「チュー」ってやるたびにガムを20回くらい全力で「クチャクチャ」噛みまくりました。

 

チューチューおじさん「チュー」

 

「クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ」

 

口を開けたまま全力で噛み続けました!

 

チューチューおじさん「チュイ!チュイ!」

 

「クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ」

 

もう一心不乱に無我夢中でひたすら噛み続けました。

 

イヤホン付けてるのですごい自分の体内で自分が発するクチャクチャ音が反響して、クチャクチャしてる間はチューチューおじさんのチューチュー音が聴こえなくなりました。

 

ただ自分からクチャクチャやり始めるのは、チューチューおじさんと同類になってしまうので、おじさんのチューチュー音に反撃する為にひたすらクチャクチャガムを噛みまくりました!

 

チューチューおじさん「チュー」

 

「クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ」

 

ひたすらクチャクチャやってたらすごいバカらしくなってきて笑けてきました。

 

クチャクチャクチャクチャやりまくってると、だんだんニヤニヤが止まらなくなってきました。

 

ニヤニヤしながら一心不乱にクチャクチャ鳴らし続けました!

 

チューチューおじさんが僕のクチャクチャ音にどんな反応をしているか確認はできませんが、積年の恨みを晴らすがごとくバカみたいにニヤニヤしながらクチャクチャクチャクチャ鳴らし続けました!

 

普段からチューチューおじさんは食後一度席を外します。

 

この日もいつも通り席を外しました。

 

いつもなら2分くらいしたらすぐ席に戻ってきて、またチューチューし始めるんですが、この日はなんと…

 

10分くらい戻ってこなかった

 

もしかして僕のクチャクチャ音が不快すぎて席に戻ってこなかったんじゃないか…

 

これはやったかもしれん…

 

反撃できてるかもしれない…

 

やったー!

 

やってやったぜ!

 

ついについにチューチューおじさんへの反撃の糸口を掴んだ!

 

他人がいたらできない…

 

ついに反撃の糸口を掴んだ僕は翌日も昼食を済ませガムを噛み始めました。

 

いつでもかかってこいコラ!

 

今日もやったんぞコラ!

 

ガムのクチャクチャでお前をくたばらしたる!!!

 

もう闘志むき出しで待機していたんですが…

 

あ…

 

別の社員が事務所にいる…

 

 

ここでめちゃくちゃガムをクチャクチャ噛んでしまうと他人からしたらチューチューおじさんと同類にみられてしまう…

 

しかもめっちゃニヤニヤしながらガムクチャクチャ噛んでるから絶対気狂ったハゲやと思われる…

 

あかん…

 

ガムクチャクチャできない…泣

 

まとめ

 

冷静に考えてみると口チューチューおじさんと事務所でふたりで過ごすことは滅多にないので、反撃の機会はかなり限られてしまうことがわかりました。

 

しかし反撃の糸口をひとつでも掴むことができのは僕にとっては大きな収穫です。

 

今度ふたりで過ごすことがあれば、昼食も取らずに昼休みが始まった瞬間から終わるギリギリまでひたすらクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャとガムを噛みまくってやります!

 

覚悟しとけ令和の騒音おじさんめ!!!

 

職場の口チューチューおじさんの件につきましては、またなにかありましたらお知らせいたします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

trashmind.hatenablog.com