読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【空想競馬日記】始めます

f:id:TRASHMIND:20161210171547j:plain

 

どうもこんにちは。

 

高校生くらいの時にウイニングポストっていう競馬ゲームとみどりのマキバオーっていう漫画に出会って競馬にはまりました。

 

Winning Post 8 2017

Winning Post 8 2017

 

 

 

 

 

当時はインターネットで馬券を買うことなんてできなかったですし、お金も全然持っていなかったので、テレビで毎週レースを観て好きな馬を応援してレース結果に一喜一憂するだけで満足でした。

 

社会人になってちょっとお金に余裕が出てきた頃に(大人)インターネットで馬券を買えることを知りました。それも全然難しい作業なんか必要なくとても簡単に。

 

早速口座を作って重賞レースがある度に馬券を買う生活がスタートしました。競馬場にレース観戦に行く時があればもちろん全レースの馬券を買いましたし、暇な日も家でパソコンとにらめっこしながら全レース馬券を買うこともありました。

 

そんな生活を続けていたある日。ふと気づきました。

 

俺馬券買うセンスねえー!

 

いやほんまに全然当たらないんです!たまーに当たることあっても収支合計したら余裕でマイナス!

 

こんなことしてたらキリがないと思ったので、2年くらい前に久しぶりに万馬券が当たった際、この金が尽きたら競馬は買わない!と決心しました。結婚もしたし自由に使えるお金も減ったしね。(これもまた大人)

 

その後1年も経たないうちに…

 

速攻資金尽きましたー!(笑)

 

漢に2言はないってことでそれ以来馬券は買っていません。

 

でもやっぱ競馬好きは好きなんですよねー。ロマンあるしドラマあるし。すげえ大好きで応援してた馬が頂点取れずに引退してその子供が父の無念を晴らすかの如く大活躍したり、すげえ実績残した馬同士の子供が全っ然っ走らんかったり、またその逆で全然活躍しなかった馬同士の子供がとんでもなく強くなったり。

 

馬券買わんくても十分楽しめるし、やっぱり僕の中では競馬ってギャンブルでもあるけどスポーツなんです。

 

で、さっきふと思ったんですけど、あんだけ負けててそのままずっと馬券買い続けてたらどうなってたんかなーって。

 

めちゃくちゃ負け続けて大赤字なってたんやろなーって。

 

あー買わんでよかった。

 

もうこれは逆に馬券買わんかったおかげで大黒字なってるようなもんやん。

 

ん?大黒字?

 

え?俺儲かってるん?

 

そうやんな。儲かってるようなもんやんな。ほぼ儲かってるようなもんやん!儲かってること!もう儲かってることな!

 

この儲かってる金額貯金したつもりになってたらローン一撃で返せるくらいの金GETできてるつもりになれるんちゃうん!(空想やからつもりね)

 

っていうことで題名の通り、空想競馬日記始めます。

 

昔買ってたペースで重賞がある度自分で予想して、昔買ってた金額くらいの金額を購入した気になります。(空想やからね)

 

ほんでその収支を計算して、もし実際に馬券を購入したらどれだけの赤字を被っていたか、つまり馬券を購入しなかったことによりどれだけのお金を僕が手にできているのかっていう記録を残してひとりで喜ぼうと思います。(誰も興味がないのは知っています。)

 

もし予想の結果が大黒字になったらどうすんのって?

 

そんなん馬券購入再開するに決まってるやん♪

 

邪。

 

 

競馬なしでは生きられない! (小学館よしもと新書)
 

 

広告を非表示にする