散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典 2016 結果 【空想競馬日記】

どうも呪われし競馬愛好家ぽかりすです。 ちょっと振り返りが遅くなりましたが、東京大賞典の結果を書いていきたいと思います。 空想競馬日記とは↓ trashmind.hatenablog.com 東京大賞典予想↓ trashmind.hatenablog.com 第62回 東京大賞典(G1) レース結果(5…

【空想競馬日記】東京大賞典(G1) 2016 予想【馬券の点数を減らしたい方へ】

どうもこんにちは。 こないだの有馬記念もキタサンブラックに嫌いという理由で印をつけず見事に外したぽかりすです。 今回は地方競馬の1年の総決算、東京大賞典の予想をしてまた恥を晒したいと思います! あ!前にも言いましたけどね!僕の予想今のところ100…

【ノロウイルス大流行のニュースを見て】生牡蠣を初めて食べたときの話

冬と言えば牡蠣でしょ! カニ?アンコウ?いやいや牡蠣でしょ!(強引) 話変わりますが、今日ふとインターネットを見てましたらこんなニュースが目に入りました。(強引再び) headlines.yahoo.co.jp ノロウイルスが大流行しているそうです。 僕自身はかかった…

【素人ボクシングニュース】ボクシング好きのハゲが2016年 年末年始のボクシング情報をまとめてみた

前にも長谷川選手引退の記事で書いたんですが、僕ボクシングが好きなんです! trashmind.hatenablog.com ただ細かい技術的なことなんかちんぷんかんぷんで、ウオー!スゲー!かっけー!って言うだけのライトな感じで好きなんです。 で、このボクシングなんで…

若ハゲのおっさん(全面ハゲてる)が10円ハゲ(円形脱毛症)の原因と治療法を書いてみる【デリカシー大事】

おばさん「ぽかりすさんあれ知ってる?」 ぽかりす「え?何ですか?」 おばさん「課長のあれ!知ってる?」 ぽかりす「あれって何ですか?」 おばさん「部長に教えてもらってんけど、課長10円ハゲできてるねん!」 ぽかりす「はあ。」 おばさん「知ってた?…

【空想競馬日記】有馬記念 2016 結果【な?言った通りやろ?】

メリークリスマース! しつこい? すんません! もう早速今日の競馬の結果いきます! trashmind.hatenablog.com ちなみに予想は↓ trashmind.hatenablog.com 第61回 有馬記念(G1) レース結果(5着まで) 1着 6枠11番 サトノダイヤモンド (1番人気) 2着 1枠1番 …

【空想競馬日記】有馬記念(G1) 2016年 予想【馬券の点数を減らしたい方へ】

メリークリスマース! 浮かれてますか?やってますかみなさん!?(何を?) ということで誰も求めていない空想競馬日記!始めます! trashmind.hatenablog.com あ!題名にも入れたんですけどね!僕の予想今のところ100パーセント外してるんで(今のところ2発2…

【メリークリスマス】サンタクロースはいないと知った時の話【イブ】

メリークリスマース! みんな浮かれてる?浮かれてない? イイネイイネ!どんどん浮かれようぜ!浮かれて浮かれて今日くらいはハメ外しちまおうぜー! あ、今日はイブやからメリークリスマスは明日なん?今日はメリークリスマスイブなん? そんなん知らんが…

【感謝】合計アクセス数1000突破!&はてブのパワーを思い知る【感謝】

どうもこんにちは。 毎日毎日書いてたらどんどんブログに没頭してしまって他のことが疎かになりつつあるぽかりすです。 早速表題の通りなんですが、今月の目標の1つとしておりました「合計アクセス数1000突破」を無事達成することができましたー! こんなク…

【石鹸vsシャンプー】どちらで洗うと髪の毛はハゲやすいのか!【髪の毛が抜ける量・比較】

どうもハゲ界のサラブレッドことぽかりすです! 父方の祖父は2年前に他界したのですが、僕が小学生だった頃一緒にお風呂に入ったことがありました。 祖父は自分の体や頭を洗うのと一緒に僕の体や頭も洗ってくれました。 そこで小学生の僕はとても驚いたこと…

約4年ぶりに古都、奈良にお伺いします!TRASHMIND2月のライブ情報!

Designed by Freepik どうもこんにちは。 最近バンドと関係ないブログばっか書き続けてましたが、今回は久しぶりにバンドのライブ情報を書かせていただきます! は?バンド?は?っていう方はよかったら↓聴いてみてね♪ &amp…

【激安】ニトリで999円のクリスマスツリーを買ってみた!【激安】

クリスマスツリーゲットだぜ! 今年で娘が生まれて2回目のクリスマスを迎えた我が家ですが、ついにクリスマスツリーを購入しました! 昨年は引っ越しの時期とかぶっていてバタバタだったので購入しませんでした。(すまん娘m(__)m) 12月に入ったくらいからど…

【感謝】合計アクセス数500突破!

やりました! 先週アメーバブログから引っ越して早10日あまり… 当ブログの合計アクセス数が500を突破しましたー! ありがとうございます!感謝感激雨あられ! 月間何万何十万PVを稼いでおられるスーパーブロガーの方々から見ればこんな数字鼻くそ以下…いやそ…

初心者でもできた!サイドバー設置方法

俺のサイドバーどこ行った!? 先日僕のブログのサイドバーが行方不明になっている件について、ブログを書きました。 trashmind.hatenablog.com 心優しき他ブロガーの方からコメントを頂き、デザインテーマを変えたらいいということがわかりました。 挑戦し…

ダイソー限定!わさびチロルを買ってみた!【バレンタインのチョコにはもらいたくない…】

変なもん見つけてしもうた。 100円均一のダイソーで発見した「わさびチロル」。 わさびの風味が特別好きでもないし辛いものまあまあ苦手やのにプロのチョコレビュアー(そんなんない)を目指している私としては逃げることのできない、避けることのできない敵だ…

はてなブログに引っ越して1週間。サイドバーが行方不明。

どうもこんにちは。 アメーバブログからはてなブログに引っ越してきまして早1週間が経過しました。 友達のブログをこそこそ読んでたらえげつない頻度で更新しており、おおいに刺激を受け僕も毎日更新を目標に取り組んできましたが、何とか1週間目は毎日更新…

【休日にひとりでお子さんの面倒を見るお父さんにおすすめ!】のりとかつおのごま油ごはん

どうもこんにちは。 昨年子供が生まれまして、今年の冬から嫁さんが仕事復帰してから共働き家族再開となりました。 嫁さんが仕事の育休中だった間は家事もだいぶサボり気味だったのですが、仕事復帰してからは仕事に家事にバンドに奮闘中でございます。(至ら…

ノーパンスカートのおっさん率いる!THE REAL McKENZIESが来年3月に新譜出すってよ

どうもこんにちは。 カナダ出身のスコティッシュパンクバンド「THE REAL McKENZIES」が来年3月3日(雛祭り)にニューアルバムをリリースするそうです。 www.fatwreck.com 僕の中では、アイリッシュ(スコティッシュ含む)パンク界のデストラーデという異名が持つ…

あっさり通った!Amazonアソシエイト

どうもこんにちは。 先日ブログにてGoogle Adsense(グーグルアドセンス)先生のお世話になる為にはYouTubeの収益額が足りないので、YouTubeを見てほしいっていうお願いをさせてもらいました。 trashmind.hatenablog.com 数日経っているので心優しいみなさんの…

Green Dayがイーストベイパンクのドキュメンタリーをプロデュースするってよ!Turn It Around: The Story of East Bay Punk

trashmind.hatenablog.com どうもこんにちは。 今日ボーっとtwitter見てたら表題の通り、「Green Dayがイーストベイパンクのドキュメンタリーをプロデュースするってよ」っていうつぶやきを見かけました。 調べてみたら、 来年公開予定(日本での公開は未定)…

パンクと子供の歌しか聴かないおっさんが選ぶ!2016年に購入したCDランキング ベスト10!

どうもこんにちは。 結婚する前くらいまでは、よさそうなCDを見つけて試聴して1曲でもピンとくる曲が入ってたら根こそぎ購入してたんですが、最近はめっきりCD買う機会が減りました。 昔はいいバンド見つけたりいい曲見つけるのに情熱を燃やしてたけど、そう…

【空想競馬日記】カペラステークス 2016 結果

空想競馬日記とは? trashmind.hatenablog.com どうもこんにちは。 阪神ジュベナイルフィリーズは見事に空想で買った馬券を大ハズし!無事儲かった気分になることができました。 続きましてカペラステークスの結果を見ていきたいと思います! 第9回 カペラス…

【空想競馬日記】阪神ジュベナイルフィリーズ 2016 結果

空想競馬日記とは? trashmind.hatenablog.com どうもこんにちは。 昨日行われた阪神ジュベナイルフィリーズ。今年の2歳牝馬のチャンピオンが決定しました。 では早速。 第68回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) レース結果(5着まで) 1着 1枠2番 ソウルスター…

【100円ちょっとで買えるチョコレート】コーンチョコ Family Mart collection

どうもこんにちは。 僕はバンドの練習の度にある理由によりチョコレートを買って食べています。理由については別に面白くないので聞かないで下さい。ん?お前の書く文なんてすべて面白くないぞハゲやと!? ごめんなさい。面白くない人間に生まれてきてごめ…

【空想競馬日記】カペラステークス(G3) 2016 予想

どうもこんにちは。 今週はもう1レース重賞があります。 阪神ジュベナイルフィリーズに続きカペラステークスの馬券も空想の中のIPATで購入して来ます! 何のこっちゃって方は↓ trashmind.hatenablog.com それでは早速! 第9回 カペラステークス(G3) 中山競馬…

【空想競馬日記】阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 2016 予想

どうもこんにちは。 今回から空想の中で馬券買っていきます! は?空想?何言うてんねんハゲ!って思った方は↓を読んでみて下さいm(__)m trashmind.hatenablog.com 早速行きます! 第一回を飾る今回のレースは… 第68回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 今年…

【空想競馬日記】始めます

どうもこんにちは。 高校生くらいの時にウイニングポストっていう競馬ゲームとみどりのマキバオーっていう漫画に出会って競馬にはまりました。 Winning Post 8 2017 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2017/03/02 メディア: DVD-ROM この商品…

【超簡単レシピ】かつおの酒盗(塩辛)+マヨネーズごはん【おいしい食べ方・お手軽】

どうもこんにちは。 僕のおかんが鹿児島出身でして、先日妹と久しぶりに実家へ帰省したらしく、大量のおみやげをもらいました。 安定の鶏の刺身は言わずもがなの絶品っぷりを発揮してくれまして、嫁さんとふたりで一食で約700g平らげてしまいました。 鹿児島…

俺の憧れ長谷川穂積引退 【好きな試合5戦】

どうもこんにちは。 今日仕事中調べ物をしようとパソコンを開いたら、衝撃的なニュースが目に入りました。 headlines.yahoo.co.jp 仕事中にも関わらず思わず「マジか…」って漏らしてしまいました。 好きなんです。長谷川穂積選手。 大学入った時くらいから父…

TRASHMIND次回ライブの全出演者発表!

どうもこんにちは。 我らがTRASHMIND次回のライブは、毎年恒例新神楽忘年会の最終日となっております! 先日も詳細については書かせてもらったんですが、全出演者やスタート時間も発表されましたので、改めてお知らせさせてもらいます! 早速詳細どーん! **…