散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

young dubliners/with all due respect

どうもこんにちは。今日は、「young dubliners/with all due respect」を一言で紹介するぜ。どりゃ〜!「ロサンゼルスのセルティックロックバンドの多分7枚目のアルバム!全曲アイルランドの伝統曲とかポーグスの曲をソフトなロックでカバーしてます!声渋く…

USELESS ID/SYMPTOMS

どうもこんにちは。今日は、「USELESS ID/SYMPTOMS」を一言で紹介するぜ。どりゃ〜!「イスラエルのUSELESS IDのFat Wreck Chords移籍弟1弾アルバム!最初聴いたときは何クソみたいなCD作っとんねん!って思ったけど聴いてるうちに段々よくなってきた〜!な…

2011年のTRASHMINDを振り返る(後編)

しもた。3月に前編を書いて以来、後編を書くのを忘れていたのを今思い出した。何があったかもうほとんど忘れてしもたわ。とりあえず秒殺エンドルフィンとTHE SKIPPERSが企画に呼んでくれてめっちゃくっちゃうれしかったのは覚えてる!2バンドとも愛してる!…

箕面の滝に紅葉狩りに行って来ました。

どうもこんにちは。こないだの日曜日は、箕面の滝に紅葉狩りに行ってきました。普段そんな運動しないんですけど、最近ほんまに体重がえらいことになってきてるし、ダイエットも兼ねて歩いてきました。昼前に箕面駅に集合したら滝ノ道ゆずる君がいました。箕…

OFF WITH THEIR HEADS/IN DESOLATION

どうもこんにちは。今日は、「OFF WITH THEIR HEADS/IN DESOLATION」を一言で紹介するぜ。どりゃ〜!「ミネアポリスのパンクバンドのセカンドアルバム!Epitaph Recordsからのリリース!野太いしゃがれ声のボーカルが骨太メロディーを歌ってます。骨太メロデ…

TUMBLEDOWN/TUMBLEDOWN

どうもこんにちは。今日は、「TUMBLEDOWN/TUMBLEDOWN」を一言で紹介するぜ。どりゃ〜!「MXPXのマイクヘレーラのサイドプロジェクトの1stアルバム!パッと聴いた時の雰囲気はめっちゃいい感じやけど良く聴いてみたらまあまあ!1パンチ足りないカントリー+メ…

ANGEL CITY OUTCASTS/ANGEL CITY OUTCASTS

どうもこんにちは。今日は、「ANGEL CITY OUTCASTS/ANGEL CITY OUTCASTS」を一言で紹介するぜ。どりゃ〜!「インターネットとか見てたらストリートパンク+ロックンロール+ブルース+ロカビリー+…とかなんとかグダグダ書いてあったけど僕的にはストリートパン…

The Real Mckenzies/OOT & ABOOT

どうもこんにちは。僕はCDを買うことが趣味です。毎月自分が好きそうなCDを探してはポロポロ買ってます。せっかくなので、これからは買ったCDの感想を一言でブログに書いていきたいと思います。今日は、「The Real Mckenzies/OOT & ABOOT」を紹介させて頂き…

秋華賞予想と西岡選手のボクシング世界戦

どうもこんにちは。今日は競馬の第17回秋華賞(G1)が京都競馬場で行われます。3歳牝馬の最後の1冠を争うレースですが、1冠目の桜花賞・2冠目のオークス・秋華賞トライアルのローズステークスを圧勝して来たジェンティルドンナは、史上4頭目の牝馬3冠馬となる…

天川村日帰り旅行

どうもこんにちは。こないだお盆明けの週末に奈良県の天川村に遊びに行って来ました。いつの話やねんとか言わないで…かれこれ1ヶ月弱かけてこの日記書いてます。そんな話は置いといて、朝に集合して奈良に向かって出発。奈良市街付近で多少の渋滞に巻き込ま…

10/16(火)「TRASHMINDの友達を作ろう!vol.2」について

どうもこんにちは。早速ですが告知失礼します!10/16(火)@Pangea「TRASHMINDの友達を作ろう!vol.2」OPEN 19:00 START 19:30ADV 1,000円 DOOR 1,200円 1DRINK500円別途要TRASHMIND with ジャガー(THE SKIPPERS) / さよならGood-bye / Dr.snaxx / ZANTOUよろ…

9/29ベースの谷やんが無事脱退しました。

どうもこんにちは。9/29の新神楽でのライブをもちまして、長年連れ添ってきたベースの谷やんがTRASHMINDを卒業しました。今までお世話になって来たみなさんありがとうございました。では、当日の日記を書かせて頂きます。まず、いつも通りスタッフのかっくん…

9/29のライブでベースの谷やんが脱退します

どうもこんにちは。早速ですが、告知失礼します!9/29@アメ村新神楽「谷川純平 vol.1」OPEN 17:00 START 17:30ADV 1500円 DOOR 2000円 1DRINK500円別途要TRASHMIND / littleAndy / AT-FIELD / THE MY BABY IS A HEAD FUCK / サンシキスミレ(acoustic) / NO …

UNKNOWN PLATES 3が発売されましたよ。

どうもこんにちは。先日レコーディングした(レコーディングの詳しくはこちらで!)僕らの渾身の新曲「What's Up Boys」が収録されたTASTY RECORDSのコンピレーションアルバム「UNKNOWN PLATES 3」が昨日発売されました〜!フォ〜!製品をもらって手に取った時…

BOMBSHELL ROCKSにボーカルが戻って来てますがな最高ですがな

どうもこんにちは。僕BOMBSHELL ROCKSっていうバンドが大好きなんです。高校の時にエピタフのパンクオーラマで初めて聴いて、そっからずっと大好きなんです。曲かっこいいし、ボーカル・コーラスもめちゃめちゃかっこよかった。でも3枚目のCD出した後、ボー…

9月8日新潟遠征記

どうもこんにちは。9/8は久しぶりに大阪以外の場所でライブをしてきました。今回は、新潟に初上陸。当日のAM4:00に大阪を出発したのですが、なぜか全員一睡もしていない状態で集まって新潟を目指しました。 出発してすぐに僕と谷ガンは寝始めて、いつも通り…

5年ぶりにレコーディングに挑戦してきたんだぜ

どうもこんにちは。もうだいぶ経ちますが、先日約5年ぶりくらいにレコーディングに挑戦しました。前回5年前に挑戦した時は、歌録ってる時に酸欠になったせいで激しい頭痛に襲われ、ズボンを脱ぎ捨て、半泣きになりながら歌を歌ったイヤな思い出しか残ってい…

スーツを買った。

どうもこんにちは。先日数年ぶりに仕事で着るスーツを買いに行きました。僕は中学生くらいの時くらいから体のパーツの中で肩ばっかり異常に成長してきました。肩幅ばっかりどんどんでかくなって行ったせいで高校の時の制服もちんちくりんな感じになってしま…

味玉を作ってみた

どうもこんにちは。先日、23時を過ぎた頃、急に「何か作りたい病」にかかりました。「何か作りたい病」たまにかかっちゃいますよね〜?え!?かからない!?マジで!?わかる!だって僕も初めてかかったもん!よかったみんなと同じで!余談はこの辺にして、…

3月9日にSTREET DOGSのライブに行った日記

どうもこんにちは。3月9日の金曜日は、心斎橋のPangeaにSTREET DOGSのライブを観に行って来ました。大好きなSTREET DOGSを大好きなPangeaで観れる。しかも去年の秋のキャンセルを経ての約3年ぶりの来日。2日前くらいからワクワクが止まらんくなって、当日は…

かっくんの痛風を画像と動画で振り返る

どうもこんにちは。このたび痛風の悪化によりドラムを引退することになったかっくんなのですが、今日はかっくんの痛風の様子を振り返ってみたいと思います。では、始めます。 「大好きなラーメンを食べて胃が痛くなるなんて!今までこんなことはなかった!こ…

2011年のTRASHMINDを振り返る(前編)

どうもこんにちは。よし、今日も書くぞ〜。僕たちTRASHMINDは、2007年の4月に活動休止してその1年後の2008年に解散して、昨年2011年の3月に復活しました。今月で復活してちょうど1年になります。ひっさしぶりにTRASHMINDのぽかりすとして1年を過ごしたんで、…

ハッピー♪の法則

どうもこんにちは。お久しぶりです。最近全然ブログを更新できていなかったんですが、こないだから仕事の昼休憩が15分長くなったんで、その時間を利用してブログを更新していってみたいと思います。と、思ったんですが、ちょっとお腹痛くなって来たんで、ト…

TRASHMINDからの悲しいお知らせ

どうもこんにちは。そういえば新年のご挨拶がまだでしたね。明けましておめでとうございます。2012年もTRASHMINDをよろしくお願いします。最近全くブログを更新できていませんでした。その理由を今日はつらつらと綴ってみたいと思います。まず、なぜブログを…

Relentsレコ発2012「Everybody SAY キョペー!!」PRS vs ZMS編

どうもこんにちは。早速ですが、2月にとても楽しそうなライブのオープニングアクトをやらせてもらえることになったので、今日はその詳細を書かせてもらいます。どぉぉぉりゃぁぁぁ↓2012.2.19(sun) at 心斎橋Live House Pangea[Relentsレコ発2012「Everybody …