散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【石鹸vsシャンプー】どちらで洗うと髪の毛はハゲやすいのか!【髪の毛が抜ける量・比較】

f:id:TRASHMIND:20161220152138j:plain

 

どうもハゲ界サラブレッドことぽかりすです!

 

父方の祖父は2年前に他界したのですが、僕が小学生だった頃一緒にお風呂に入ったことがありました。

 

祖父は自分の体や頭を洗うのと一緒に僕の体や頭も洗ってくれました。

 

そこで小学生の僕はとても驚いたことがあったのですが、祖父は体を洗う石鹸でそのまま頭も洗うんです。

 

おばあちゃんもいるからちゃんとシャンプーがあるのにあえて石鹸をチョイスするんです。

 

僕の頭も石鹸で洗ってくれました。全然嫌じゃなかったんですが、なんであえて石鹸で洗うのか気になった僕は祖父に質問しました。

 

僕「なんでシャンプーじゃなくて石鹸で頭洗うの?」

祖父「石鹸の方が体にいいからや。」

僕「ふーん。でもお父さんはいつもシャンプー使ってるでー。」

祖父「そんなん使うからハゲるんや。」

 

大切なことなのでもう一度書きます。

 

祖父「そんなん使うからハゲるんや。

 

 

確かに僕の父親は頭が薄いです。

 

僕は目から鱗でした。

そうなんか、シャンプー使ったら頭ハゲるんや。明日から頭も石鹸で洗おう。

 

次の日から僕も祖父にならって石鹸で頭を洗うようになりました。

 

数日経ったある日、父親と一緒にお風呂に入りました。

 

僕が例のごとく石鹸で頭を洗っていると父親が言いました。

 

父親「ぽかりす(ほんまは本名で呼ばれてます)!なんで石鹸で頭洗ってるんや?」

僕「おじいちゃんがシャンプーより石鹸の方が体にいいって言ってたから石鹸使ってるねん。」

父親「そんなん使うからハゲるんや。」

 

大切なことなのでもう一度書きます。

 

父「そんなん使うからハゲるんや。

 

デジャブ…数日前祖父が言ったこととまったく同じこと言った…

 

ほんでもうお分かりやと思うんですけど…

 

こいつらどっちもバチバチにハゲとるんです!

 

いやいやお前ら両方バッチバチにハゲてるやんけ!シャンプーも石鹸も関係あるかい!

 

って今にも口をついて出てしまいそうでしたが、子供心に気を使った僕はなんにも応えられませんでした。そして次の日からとりあえず石鹸で頭を洗うことはやめました

 

ここまでの登場人物は全員バッチバチにハゲています。(当時の僕はフサフサでしたが…)

 

冒頭に書いた通りハゲ界サラブレットなんで、僕。

 

石鹸で頭を洗っていた祖父→ハゲ

 

シャンプーで頭を洗っている父→ハゲ

 

シャンプーで頭を洗っている僕→ハゲ

 

これでわかっていただけたと思いますが、ハゲるやつはシャンプーだろうが石鹸だろうがなにで洗っていようとハゲます!

 

 

あきらめてください!もしくは安心してください!

 

もう一度言いますが、今回の結論です。

 

ハゲるやつはシャンプーだろうが石鹸だろうがなにで洗っていようとハゲますから!

 

 

以前この話を隣の家に住んでいたおじさんの運転する車に乗っていた時に一緒に乗っていた友達に話しました。

 

友達は腹抱えて笑ってたんですが、全然ハゲてない隣の家のおじさんが冷静に「シャンプーは頭を洗うためだけに作られてるからシャンプーの方がいいと思うよ。」と口を挟んできました。

 

その時僕は思いました。

 

ハゲてないやつは黙っとけ!

 

以上、今回は【シャンプーvs石鹸】どちらで洗うと髪の毛はハゲやすいのか!をお送りいたしました!

 

異論は一切認めません!

 

だって全員バッチバチにハゲてるもん!

 

邪。