散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【1か月で製品代の元が取れる!薄毛の悩みも解消!】スキンヘッド用バリカン(シェーバー) 【QC5582/PHILIPSフィリップス】替刃の紹介・もちろん坊主・散髪・セルフカットにもOK カミソリいらずの便利なヘアカッター

f:id:TRASHMIND:20180718111258j:plain

 

本日はスキンヘッド用バリカン、「QC5582/PHILIPSフィリップス」をご紹介したいと思います。

 

ヘルスケア製品・医療関連機器を中心とする電気機器関連機器メーカー「フィリップス」から販売されているバリカンです。

 

普通のバリカンとしても使用できますが、僕個人的にはスキンヘッドに特化したバリカンだと認識しております。

 

ということで…

 

突然ですが、カミングアウトします!

 

僕は頭がハゲています!

 

今日は、薄毛で悩んでいた僕を救ってくれた…

 

ハゲの必需品!ハゲの救世主!

 

僕が数年前から愛用し続けているこのスキンヘッド対応バリカンをご紹介したいと思います!

 

ハゲの救世主!ということで、 通常のバリカンに付属しているヘッドの他にスキンヘッド用のヘッドが付属しているタイプのバリカンになります!

 

これでハゲても安心いつでも簡単スキンヘッド

 

このバリカンさえあれば本当にお手軽に自宅でスキンヘッドにすることができますし、お手入れもとても簡単です!

 

スキンヘッドに挑戦してみたいけど、カミソリで剃ると肌がボロボロに荒れそうで心配…

 

そう思っていた方にもおすすめです!

 

それでは早速ご紹介していきたいと思います!

 

 

パッケージ・内容物のご紹介

 

 

画像は全てフィリップス公式ホームページから引用しております。

 

パッケージはこんな感じです。

 

f:id:TRASHMIND:20180718113210j:plain

 

付属品の方もご紹介していきたいと思います!

 

f:id:TRASHMIND:20180718113001j:plain

 

仕上がりの長さを調節するコーム・収納ポーチ・充電器も付属していますが、そんなんどうでもいいです!(笑)

 

今はスキンヘッドのことしか頭にないです!

 

これです!

 

f:id:TRASHMIND:20180718113224j:plain

 

この状態!

 

f:id:TRASHMIND:20180718113243j:plain

 

この髭剃りのヘッドみたいなヘアシェービングヘッド(スキンヘッド用のヘッド)のおかげで簡単にスキンヘッドにすることができます。

 

使用した感想

 

現在まで数多のバリカンを使用してきましたが、僕調べでは、ヘアシェービングヘッド(スキンヘッド用のヘッド)が付属しているバリカンはこのQC5582/PHILIPSしか存在しないと思われます。(あくまで僕調べですが…)

 

このヘッドがないと普通のバリカンの長さを調節するコームを外して、刃むき出しの状態でスキンヘッドを目指すことになります。

 

この状態でもまあスキンヘッドに近づけるんですが、結構お肌にダメージを食らうのと、 フィリップスのホームページにも記載がある通り、0.5mmまでしか剃れないので完全なるスキンヘッドには仕上がりません。

 

しかし!このヘアシェービングヘッドを使用して丁寧に剃りあげれば…

 

簡単にスキンヘッドが完成

 

夢のツルツルヘアーに…ツルツルヘアー??

 

ツルツルヘッドに!

 

見た目の通り髭剃りのシェーバーとほとんど変わらないので、髭剃りを使用する感覚で 頭全体を剃りあげていけばツルツルスキンヘッドが完成します

 

元の髪の毛の長さにもよりますが、僕は大抵10~15分で完了します!

 

見た目が髭剃りと同じなので、髭剃りでも代用可能なんじゃないかと思って、一度所有している髭剃りシェーバーで頭を丸めようとチャレンジしてみましたが、剃り心地の良さ・所要時間・頭皮へのダメージが比較にならないくらい違いました。

 

水洗いOKなのでお手入れも簡単

 

f:id:TRASHMIND:20180718113303j:plain

 

僕はカミソリを使用したことがないので、カミソリとの使用感の比較はできませんが、 カミソリを使用した場合の肌荒れなども心配なので、個人的にはこのQC5582/PHILIPS大満足しています。

 

刃が痛んだ時には、替刃のみの販売もしているので長期間に渡る仕様も可能です。

 

 

ただ、替刃が本体と比較するとかなり割高感を感じるので、本体の電池の持ちなどを考慮すると 替刃を買うより本体を買い替える方がおすすめです。

 

 

普通の髭剃り用のシェーバーと何が違うの?(メーカーに聞いてみた) 

 

ヘアシェービングヘッドっていう大げさな名前が付けられているこのスキンヘッド用のヘッドですが、見た目は普通の髭剃り用のシェーバーのヘッドと何ら違いがないように思われます。

 

僕も何が違うの?って思ってましたが、普通の髭剃り用のシェーバーでスキンヘッドにチャレンジしてみた際、剃り心地と仕上がりと肌へのダメージが雲泥の差でしたので、なんかいい刃でも使っているんだろうと勝手に認識していました。

 

ただ、やっぱり何が違うか詳しく知っておきたいと思い、インターネットで調べてみましたが、どこにも載っていないのでメーカーにメールで問い合わせてみました。

 

 

「ヘアカッターQC5582につきまして、 ヘアーシェービングを取り付けるだけで、スキンヘッドにすることも可能との説明があります。

現在愛用中なのですが、ヘアシェービングヘッドが他の髭剃り用のシェービングと違いがないように思うのですが、スキンヘッドにする上でこのシェービングヘッド特有の特長などはございますでしょうか?

他の髭剃りと変わりはありませんか?

特に変わりがなければ次回からは髭剃りを購入して頭も剃ろうと思います。

恐れ入りますが、ご回答の程、宜しくお願いします。」

 

メーカー

 

「フィリップス製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

シェービングユニットの刃の部分には、他の網刃製品との違いはございませんが、 セルフヘアーカッターの特徴としてヘッド部分が回転するため頭を剃りやすいかと存じます。

また、髭剃りは髭を剃る用に製造されておりますので、 頭髪にはご使用いただかないようご案内いております。

そのほかご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い致します。」

 

 

(え、刃は同じなんだ…ヘッド部分が回転するって他のシェーバーでもあるし、なんやったら髭剃り用のやつの方が使いやすいんじゃ…髭剃り用に製造か…もうちょっと聞いてみよう)

 

「「髭剃りは髭を剃る用に製造されておりますので、 頭髪にはご使用いただかないようご案内いております。」 とありましたが、 髭剃り用である他製品と頭髪用である当製品との明確な違いがあれば教えて頂きたいです。」

 

メーカー

 

「お忙しいところ、お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

弊社シェーバーは頭髪に使用するテストを行っておらず ヘアーカッターとの明確な違いをご案内することが出来かねます

ご希望に添えず誠に申し訳ございません。

先にご案内した「髭剃りは髭を剃る用に製造されておりますので、頭髪にはご使用いただかないようご案内いております。」つきましては、シェーバーは頭髪に使用するテストは行っておらず万が一不具合が発生した場合、弊社としても対応が出来ない為ご使用いただかないようご案内いたしました。

言葉が足らず誠に申し訳ございませんでした。 何卒よろしくお願い致します。」

 

 

「ご返答ありがとうございます!

ではヘアカッターについては、頭髪に使用するテストを行ってらっしゃるということでしょうか?

現状、頭髪に使用する際のシェーバーとヘアカッターの違いを述べるとしたら、「頭髪に使用するテストを行っているかいないか」くらいになりますか?」

 

メーカー

 

「ご連絡いただき誠にありがとうございます。

ヘアーカッターは頭髪に使用するテストを行っている製品でございます。

おっしゃるようにとらえていただいても問題ないかと存じます。

再度のご案内とはなりますがシェーバーは頭髪に使用し、万が一不具合が発生した場合、 弊社としても対応が出来かねますのでご使用いただかないようお願い申しあげます。」

 

なるほど、髭剃り用のシェーバーとヘアカッターの違い等をまとめると…

 

・刃については同じ

 

・頭髪の仕様に対してのテスト

 

髭剃り用シェーバー→行っていない×

ヘアカッター→行っている◎

 

以上ですね。

 

まとめると、「機能上違いはないが、髭剃り用のシェーバーは頭髪に使用するテストを行っていない為、万が一頭髪に使用し不具合が発生した場合、対応が出来ないので頭髪に使用する際はヘアカッターを購入して下さい」ということですね。

 

髭剃りで頭剃ったらダメですよ!

 

頭髪にはヘアカッターを使用しましょう!(機能上は違いないみたいだけど…(笑))

 

 

まとめ

 

現在Amazonなら5,979円楽天なら最安で6,480円で購入可能です。

 

 

Amazonの方が500円安いので、Amazonで購入されるのをおすすめします!

 

6,000円で購入できるので、激安の床屋さんで1回1,000円で頭を丸めてもらうとして、6回使えば元を取れます

 

週2回丸めるとして、1か月も使用すればもう元が取れます

 

床屋さんに足を運ぶ手間も省けますし、現実的に週2回も床屋で頭を丸めに行くなんて不可能だと思うので、やはりこちらのバリカンは日々のスキンヘッドのお手入れに関してもおすすめできます。

 

さっぱりスキンヘッドにしたい方や、薄毛で悩んでいてスキンヘッドをお考えの方には ぜひこちらの【QC5582/PHILIPSをおすすめします!

 

僕自身、ハゲてまして、ずっと普通のバリカンのアタッチメントを外したもので頭を丸めて、スキンヘッドもどきで長年過ごしてきました。

 

それでもほぼスキンヘッドにはなれるんですが、やっぱりわかる人にはわかるんですよね。

 

ずっときれいなスキンヘッドにしたくて、いいバリカンがないか探していたのですが、ついに見つけました。

 

このバリカンのおかげで僕は薄毛の悩みから解放され、無事にスキンヘッドデビューができました!

 

みなさんにもぜひこのバリカンをおすすめしたいです!

 

薄毛でウジウジ悩んでいる時間がもったいないです!

 

今すぐこのバリカンを買って薄毛の悩みから解放されましょう!

 

心も頭もスッキリしましょうよ!

 

おいでよ!こちら側の世界へ!

 

 

ぜひ一度お試しあれ!

 

trashmind.hatenablog.com