散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

鳴尾記念ステイヤーズステークスジャパンカップダート

どうもこんにちは。

12月4日の土曜日は、一人で梅田に出かけてWINSで、5日の日曜日はTRASHMINDが誇る太りたがりかっくんと阪神競馬場で競馬を楽しんで来ました。

土曜日は新聞も買わずに馬券買ってたら1レースだけまぐれで当たって、収支はプラスで帰れました。

メインの重賞2レースは、鳴尾記念は好きな馬から買ったら当たって、ステイヤーズステークスフォゲッタブルにあかん意味でやられました。

時間なかったんで2レースとも見れてないけど、ルーラーシップ好きなんで重賞初制覇うれしかったです。

素質はかなりあると思うんで、無理せず大事に使って欲しいなと思います。

ステイヤーズステークスで負けたルーラーシップの兄貴のフォゲッタブルは、最近いいところなく負け続けているんで、一度しっかり休ませて一から立て直して欲しいと思います。

鳴尾記念の1〜3着馬もステイヤーズステークス勝ったコスモヘレノスもみんな3歳馬やったんで今年はやっぱ3歳のレベルは高そうですね。

来年が楽しみです。

日曜日は全レース外れました〜。

千両賞では、ラトルスネークにやられました〜。

せっかくシゲルの馬3着に来たのにもったいなかったな。

ジャパンカップダートも買い方ミスってやられました。

トランセンド強かったけど、去年のエスポワールシチー程の強さは感じなかったです。

バーディバーディとかシルクメビウスはまた来年頑張って欲しい。

アリゼオはもうダートに出てこなくていい。

馬券は外れたけど、いいレース見れたしナイスでした。

ただ最近競馬熱が再燃しすぎてて、クズ人間になってしまいそうでちょっと不安です。

四六時中競馬のことしか考えてません。

夢も競馬の夢しか見ません。

将棋の駒では桂馬がダントツで好きです。

電車もJRしか乗りません。

通勤中バイクで走ってる時は、競馬のジョッキー気分になってしまいます。

嘘です。

邪。