散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

グランプリボスお疲れさま

どうもこんにちは。

一昨日の晩、日本の3歳マイル王グランプリボスが、ヨーロッパの3歳マイル王決定戦みたいなレース、セントジェームズパレスステークスに挑戦しました。

残念ながら、9頭中8着のブービー賞でした。

9着の馬は、前半からビュンビュン飛ばしてたペースメーカーの馬やったんで、実質最下位みたいなもんですかな?

道中は2番手といい位置をキープしてたんですが、勝負所でズルズル下がって行ってほぼ見せ場なく終わっちゃいましたね。

やっぱり馬場が合わないんですかね。

まあでもグランプリボスにとっては初海外やったわけですし、また国内で結果残して、機会があれば海外再挑戦して欲しいです。

秋は、スワンステークスから復帰とのことですが、できたらスプリンターズステークスで見てみたいですね。

あと、怪物フランケルは、えらい早く上がって行くな〜っと思ってたら、案の定直線でバテて最後差詰められてましたが、きっちり勝ちました。

強いのは間違いないと思うんですが、果たしてどこまで勝ち続けるんでしょうね。

今回は、日本馬の惨敗という結果に終わってしまいましたが、秋にはヴィクトワールピサ・ヒルノダム―ル・ナカヤマフェスタ凱旋門賞に挑戦するみたいですし、今後もどんどん海外に挑戦して行って欲しいです。

なんにせよ、グランプリボスお疲れさま。

ワクワクさせてくれてありがとう。