散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

RANCIDと僕

どうもこんにちは。

よしっ。

今日も書くぞ〜。

今日はこれっ!

YES!

RANCID!

As Wicked!

かっこいい!

天才!

RANCIDは、中学のの時にGREEN DAYを教えてくれた友達が、CDを貸してくれました。

最初聴いた時は、ティムの声が気に入らんくてあまり好きになれませんでした。

曲かっこいいのはわかるねんけど、それまでスピッツみたいなきれいな声の歌ばっか聴いてて、いきなりこんなメロディー外れたような汚い声の歌聴いたんで、なかなか衝撃でした。

でも、聴いてるうちに段々慣れて来て、すんなり聴けるようになってからは、曲の良さがどんどん入って来て、聴く度に好きになって行きました。

ストレートでポップなパンクやったりハードコアやったりスカとかレゲエとかいろんな曲やってるけど、全部かっこいい。

いろんな要素の混ぜ具合が、天才やと思います。

ほんまに音楽好きなんやろな〜。

昔雑誌読んでたらラーズのインタビューが載ってて、「パンクとは何ですか?」みたいな質問に対し、
「三沢と小橋の試合や」みたいな感じで答えてたのが、とても印象に残ってます。

パンク!

わかりやすい!

おまけ!

若い!

邪。