散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

5年ぶりにレコーディングに挑戦してきたんだぜ

どうもこんにちは。

もうだいぶ経ちますが、先日約5年ぶりくらいにレコーディングに挑戦しました。

前回5年前に挑戦した時は、歌録ってる時に酸欠になったせいで激しい頭痛に襲われ、ズボンを脱ぎ捨て、半泣きになりながら歌を歌ったイヤな思い出しか残っていないので、今回はどうなるか少し心配でした。

朝起床直後から腹痛に襲われ、下痢ピー全開の状態でお昼頃に新神楽に到着し、今回お世話になるツバキハラ大先生に挨拶をしました。

準備も早々に、まずはドラムのかっくんのチャレンジ!(Mr.Meatballは何かの大会と予定が被ってしまった為、今回は不参加)

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--かっくんイートおにぎり


…。

開始数分経過…

一瞬で暗黒タイム突入。

3人で頭を抱える。

魔法発動。

ドラム終了。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--カックン涙目


続きましてベース谷ガンのチャレンジ!

…。

開始数分経過…

暗黒タイムの入り口が見え始める。

…ん?

入口付近なんかいる?

うわ!悪魔や!

悪魔が笑いながらこっちに向かって手招きしてる!

魔法発動。

悪魔惨殺。

ベース終了。

3番手にしてやっと僕の出番。

まずはギターのチャレンジ!

全く難しいことをしてないので一瞬で終了!

ただピックスクラッチが何回やってもうまくできなかったので諦めた。

魔法発動。

次は僕の歌のチャレンジ!

今回は1曲だけやったので、頭痛を食らうこともなく思ってたよりあっさり終わらせれました!

次はコーラス!

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--かっくんと風よけのやつ


暗黒タイムに突入しながらも何とかギリギリ耐えてレコーディング終了!

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--かっくんと風よけのやつ2


初日はこれにて終了!

魔法使いツバキハラ大先生と4人でつけ麺を食した後帰宅。

翌日のMIX作業はお昼過ぎから行われていたのですが、僕は仕事だったので19時ごろから参加。

到着早々ひととおりMIXを施してもらったものを聴かせてもらう。

!!

魔法が効きまくっている!!!

もはや魔法がかかっていない部分など全くないのではないかと思うくらいに魔法が効きまくっている!!!

すげー!

やったー!

そっからあーでもないこーでもない言いながら微調整をしてもらい完成〜!

今回も紆余曲折ありましたが、メンバー3人よりも圧倒的にがんばってくださったツバキさんのおかげで、TRASHMIND印100%の曲が録れました!

僕個人的には、今までレコーディングした自分たちの曲の中で一番好きです!

ツバキさんほんとにありがとうございました!

魔法使いってほんまにいるねんね!

で、今回録ったこの曲なのですが、TASTY RECORDSから発売されるコンピレーションアルバム「UNKNOWN PLATES 3」に収録してもらえることになりました!

個人的にオムニバスとかコンピレーションに入れてもらうのが、バンドをやっていく上での夢の一つだったので、今回僕の夢を叶えてもらえてめちゃくちゃうれしいです!

TASTYのみなさんほんまありがとう!

あんまりバリバリ活動できてない僕らを誘ってくれてほんまにうれしかったので、その気持ちに応えれるようにがんばって作ってがんばって録音しました!

とにかくたくさんの人に聴いてもらって、イイネとか悪いとか太りすぎとか臭いとか目悪すぎとか肩幅広すぎとか肌荒れひどすぎとか髪の毛しばったらきしょすぎとかハゲすぎとか感想聞けたらうれしいです!

他のバンドもどうせ全部かっこいいやろうから、是非CDを買って聴いてみて下さい!

詳細はTASTY RECORDSのホームページとかIMCとかでチェックしてみて下さ〜い!

よろしくお願いします!

邪!