散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

箕面の滝に紅葉狩りに行って来ました。

どうもこんにちは。

こないだの日曜日は、箕面の滝紅葉狩りに行ってきました。

普段そんな運動しないんですけど、最近ほんまに体重がえらいことになってきてるし、ダイエットも兼ねて歩いてきました。

昼前に箕面駅に集合したら滝ノ道ゆずる君がいました。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--滝ノ道ゆずる君

箕面にゆずのイメージなんて全然なかったけど、いつの間にかゆずる君を筆頭に箕面といえばゆずみたいな感じに持って行こうとしてるんですかね?

その手には乗らんぞクソどもめが!お前らはすぐそうやって金のことばっかりや!金の亡者!くたばれ!

え?

あっ!ごめんなさい!

つい興奮して取り乱してしまいました!m(__)m

気を取り直して、ゆずる君とばっちり写真撮ってもらった後、お茶を買ってさあ出発っ!て思った瞬間に小雨がパラつき始めました。

幸先悪し。

箕面の滝に向かう道は、両脇にもみじ天ぷら売ってる店が最初の方はズラ〜っと並んでるんですが、左側の手前から2件目くらいの店で中学の同級生の巨漢で有名な塩見君がもみじ天ぷら揚げてました。

同級生の塩見君を素通りして、少し進むとゆず入りフランクフルトとか、もうどんなんがあったか忘れたけどとにかくゆずを全面に押し出している店に遭遇しました。

出たな金の亡者が経営する店め!さっきも言ったけどその手には乗らんぞクソが!

店頭で販売していた生の箕面ビールに早くも手を出してしまいそうになりながらもなんとかこらえて、10分程歩き続けると例の如く腹痛に襲われたので、トイレ休憩。

山道の途中なので、汚くてしかも大嫌いな和式便所でしたが、我慢してちびってしまうとせっかくのハイキングが台無しになってしまうので、なんとか用を足し、しばらく歩くと昆虫館に到着。

トイレがきれいそうなので、第2回トイレ休憩。

昆虫館の前に展示されていたみのりんをパシャリ。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--みのりん

うん。気持ちが悪い。

みのりんに別れを告げ、そこからは途中結構本降りちっくな雨に襲われたりしながらも一心不乱に歩を進め、無事滝に到着。

歩いてる途中紅葉をパシャリ。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--紅葉

紅葉を見ながら歩いているおばちゃんたちの後頭部もパシャリ。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--おばちゃんたちの後頭部

滝に到着。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--箕面の滝

さっき降った雨のおかげか虹も見えました。真ん中ちょい下部分にうっすら虹かかってんの見える?↑

とりあえず滝も見れたことやし、目的達成したのでフランクフルトと缶ビールで乾杯。

滝と紅葉見ながらのビール最高でした。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--滝とビール

さすが紅葉の季節なこともあってなかなか人多かったです。

$散らかった俺の部屋とHair -TRASHMINDポカリスのblog--滝と人だかり

帰りはひたすら歩き続けて、1時間程で箕面駅に到着。

運動して小腹も空いたので、大阪王将で飯食いながらビール。

…しもた。

歩いた分全部無駄なってもうた。

結局運動したにも関わらず、肥満への道を前進してしましたが、久しぶりに運動して気持ちよかったし、いい休日を過ごせました。

紅葉自体は、日に当たってる部分は綺麗に染まってきていましたが、日の当たらない部分はまだ結構緑色でした。

今週末当たりがピークっぽいので、お時間ある方は出かけてみたらいかがでしょうか?

ただし土曜日は止めといた方がいいです!

なぜかというと!

土曜日は我らがTRASHMINDのライブがアメリカ村CLAPPERで行われるからです!

紅葉狩りは金曜か日曜にして、土曜日は是非CLAPPERに遊びに来てくださ〜い!

詳細ど〜ん!

---------------------------------------------------------------------------

2012.11.24(土)アメリカ村CLAPPER

「p.M.F」

OPEN 18:00/START 18:30  ADV \1,800/DOOR \2,300

【act】

ヨンバルカン / DR.SNUFKIN / Still he's back / あおみどり / TRASHMIND

---------------------------------------------------------------------------

告知ムービーど〜ん!

チケットの予約なんかは、僕が返事できる方法であればなんでも大丈夫です!

よし!とっても自然な流れライブ告知もできたところで…

邪。