散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

カルボナーラうどん

どうもこんにちは。

数年前に実家を出てから、ちょこちょこ家で料理をする機会が増えたんですが、いきなりせーのでいろんな料理を作れるわけもなく、みんなの味方「cookpad先生」にお世話になっております。

ほんまcookpad先生がいなかったら僕は今頃どうなっていたかわかりません。

自分の料理の下手さ加減が嫌になって引きこもりになっていたかもしれんし、自分が作った料理がまず過ぎて全然食べれなくて餓死してたかもしれんし、調味料の組み合わせですごい化学反応起こしてめっちゃ足臭くなってたかもしれんし、作った料理がうますぎて毎日食べすぎてめちゃくちゃ太ってたかもしれんし!

cookpad先生がいてくれてほんまによかった!cookpad先生がいてくれたおかげで今日も元気に生きれてます!

で、cookpad先生のレシピの中でめっちゃ気に入ってるレシピがあって今日はそれを紹介しようと思います。

そのレシピとは…

カルボナーラうどんです!

早速レシピどーん!

レシピ

詳しくはこちらをチェックしてみてね!

レシピではうどんカルボナーラっていう名前になってるけど、絶対カルボナーラうどんの方がいいと思う!なんとなく!

料理のセンスはあるけどネーミングのセンスはいまいちやね!cookpad先生!

何回か自分で作ってみて感じたうまく作るコツは、「レシピ通り作ること!」

隠し味とかいらんもんは一切不要!

料理も音楽も一緒!

変にこねくり回してぐちゃぐちゃなってるやつより僕はわっかりやすいアホみたいにシンプルなやつが好きです!

やっすい冷凍うどん買ってきてレシピ見ながら適当に作ったらゲス目な味のおいしいカルボナーラうどんが完成します!

暇な人は是非試してみてね!

作ったやつ↓


邪。