散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

V.A. / NHKみいつけた!ハッピー 【おすすめCDレビュー】

f:id:TRASHMIND:20170119122617j:plain

 

V.A. / NHKみいつけた!ハッピー

 

 

2016年12月発売となったNHK Eテレの人気番組「みいつけた!」の新アルバム。

「泣ける!」と話題の「グローイング アップップ」に加え、

人気の「ねぇ しってる?」オフロスキー新曲「オフロッケ!」ほか話題曲を収録。

 

 

 

収録曲

1.みいつけた!オープニングテーマ2015

2.ねぇ しってる?(フルバージョン)

3.オフロッケ!

4.おてんきロッキンチェア

5.サボさんのえかきうた

6.からだ てんけんたい(さむらい)

7.イスダンス(たいりょう)

8.ダンダダダーン

9.ふたりはさかさま(フルバージョン)

10.グローイング アップップ(フルバージョン)

11.ユーフォーセッキンミステリー

12.オフロスキーのちゃっぽんぶし

13.おでかけデテコさん

14.コッシーのえかきうた

15.クルットすれば いいじゃない

16.イスダンス(まほう)

17.サボテンより あいをこめて(フルバージョン)

18.オレンジのあのこ

19.からだ てんけんたい(ジャックとまめのき)

20.オドラーナ・コリャソン

21.みんなおんなじ(フルバージョン)

22.かえうた スイちゃん どこどこ?(* Bonus Track)

23.スイちゃんのスイーッとね(フルバージョン)(* Bonus Track)

 

おすすめ曲

いつもならYouTubeの動画を貼っておすすめ曲を紹介しているのですが、そこはさすがNHK著作権の関係かまったく動画が見当たらないので適当に見つけてきた動画貼り付けときます!(ほんまに適当)

 

2.ねぇ しってる?(フルバージョン)

 

みんな大好き超定番曲!娘に言わせると「コッシーの歌」。

動画の娘は誰や!かわいいやないけ!(知らんとこの子)

あかん…埋め込んでるのに全然再生されへん…なんでやねん…こわ…

 

10.グローイング アップップ(フルバージョン)

 

え…この曲普通にいいんですけど…普段歌詞なんかどうでもいいって言ってる僕でもキュンときてしまういい歌詞。素晴らしい。

え…昨日まで見れてたのに速攻動画消されてる…こわ…

 

12.オフロスキーのちゃっぽんぶし

 

みんな大好きオフロスキー!クセありまくりなキャラクターのオフロスキーなんですが、そのクセがやみつきになってしまって僕もはまってしまいました… チャッポン!チャッポン!

 

感想

おすすめを挙げ出すとキリがなくなるくらい名曲揃いの1枚です!

 

1歳11か月の娘のクリスマスプレゼントにもらったんですが、娘大喜び!

車に乗るたびに「コッシー!コッシー!」って言ってこのCDを流すように催促されます。

 

おっさんの僕も普段から一緒にテレビを観ていて、聴き慣れた曲がたくさんあるからか普通に楽しく聴いています。

とりあえず車に乗ってて娘がグズり出してもこのCDかければとりあえず落ち着いてくれるのでめちゃくちゃ助かってます!

 

個人的にはミヤケマンの「おっす!イスのおうえんだん」が入ってなかったのがちょっと残念でしたが(たぶん他のCDに入ってるんやろうな…)、それでも大満足の内容です!

 

幼い子供がいる家庭にもそうでない方にも超おすすめです!

 

他の「みいつけた!」のCDも欲しい!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com