読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

職場のおっさんが迷惑メールに引っ掛かった原因 【対策・撃退法なんてないのか…】

雑記

f:id:TRASHMIND:20170115211037j:plain

 

先日職場の課長から話しかけられました。

 

課長「ぽかりす君。携帯のメールアドレスを変えたいんだがやり方を教えてくれないか…」

 

ぽかりす「え?急にどうしたんですか?できますけどいいんですか?色々不便やと思いますけど…」

 

課長「もういいんや。変えたいんや…」

 

ぽかりす「そうですか…ちなみになんかあったんですか?」

 

課長「もう情けないんや。誰にも言わんといてくれよ…」

 

と言って携帯のアドレスを変えたい理由を教えてくれました。

 

 

課長曰く先日知らないアドレスから1通のメールが届いたそうです。 

 

メールアドレス変えました(*^_^*)

変更お願いしますm(__)m

 

マサ

 

そのメールに対し課長は次の通り返信したそうです。

 

おうマサ!

元気か?

最近なんしよんじゃ?

 

課長「返信したらその日から1日に何百通も迷惑メールが届くんや。」

 

ぽかりす「そらそうですよ!返信したらダメじゃないですか!」

 

課長「友達なんや…」

 

ぽかりす「は?」

 

課長「同級生なんや。同窓会の幹事なんや。マサは…

 

ぽかりす「え?」

 

課長「マサで登録しとったんや。幹事のマサやと思ったんや。」

 

うわーこれは課長は悪くないなー

 

まさか課長の同級生のよりにもよって同窓会の幹事と同じ名前から迷惑メールが届くなんて…

 

課長が可哀そうや…

 

 

うっそっよっねーーーーん!!!

 

もう笑いこらえるんに必死でした!(笑)

 

だって課長めっちゃへこんでるし、でも迷惑メールへの引っ掛かり方おもろすぎるし…

 

こんなことある?(笑)

 

運悪すぎるやろ!(笑)

 

ほんで65過ぎたおっさんが「(*^_^*)」←みたいな顔文字使うかよ!

 

とか思いましたがあまりにへこんでて可哀そうだったので、パソコンからメールが届かなくなるように設定してあげたら迷惑メール届かなくなったって喜んでいました。

 

しかしこのパターンで変な顔文字使われてなかったら自分も引っ掛かってしまうよなーと思います。対策の立てようがないですよね。

 

なんにせよこういう迷惑メールはこの世からなくなってほしいですね。

 

これ以上職場のおっさんのような悲しい被害者を増やさないように…

 

ほんで課長ごめん!誰にも言うなって言われたけどブログに書いてもうた!

 

ちなみにこの課長の10円ハゲを発端に発生した僕の怒りの記事はこちらです↓

trashmind.hatenablog.com

よかったら読んでみてくださいね♪

 

今日もハゲのくだらない話を読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

邪。

広告を非表示にする