散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

スキンヘッドのメリット・デメリット【スキンヘッド歴5年を超えるスキンヘッダーによるスキンヘッド体験談】シャンプー・シェーバー事情、帽子でおしゃれ

f:id:TRASHMIND:20161220152138j:plain

 

今回は表題の通り、スキンヘッド歴5年を超えるスキンヘッダーの私が思う、スキンヘッドのメリット・デメリットを書いてみたいと思います。

 

ちなみに私はハゲ界のサラブレッドを自認するほどのハゲです。

 

若ハゲの大ハゲです。

 

スキンヘッドにしてみようかなとお考え中の方や薄毛でお悩みの方の参考になれば、うれしく思います!

 

それでは早速いってみましょう!

 

 

スキンヘッドのメリット

 

とにかくシャンプーが楽!

 

頭皮の皮脂を洗うだけなのであっという間に終わります!

 

毎回のシャンプーの量が少量で済みますので、シャンプー代の節約にもつながります!

 

リンスなんか何の為に使うんですか?頭がベトベトになるだけですやんっていう話なので、リンス代の節約にもなります。

 

※髪の毛ないんだからシャンプーなんて不要じゃないかと言われる方もいらっしゃいますが、頭皮の皮脂がフサフサの方より目立ちますので、毎日のシャンプーは必須です!

 

髪の毛を乾かす手間が省ける!

 

髪の毛自体がないのでお風呂上りに髪の毛を乾かす手間が省けます!

 

タオルで「一撫で」で乾きます!

 

ドライヤー?何それ?おいしいの?

 

散髪(美容院)代が節約できる!

 

バリカンやカミソリを購入し、自分で処理すれば、散髪(美容院)代が節約できます!

 

バリカンやカミソリを購入するのみ多少費用はかかりますが、散髪(美容院)代のことを思えばあっという間に元は取れます!

 

こちらの記事でおすすめのバリカンをご紹介しています!↓

スキンヘッド用バリカン 【QC5582/PHILIPSフィリップス】替刃の紹介もあります - 散らかった俺の部屋とHair

 

身支度(髪のセット)の手間が省ける

 

髪の毛のあるみなさんは毎日髪の毛をセットされてるんですよね?

 

毎日何分くらいかかるんですか?10分?20分?

 

それなりに時間がかかりますよね?

 

その時間がそっくりそのまま短縮できます!

 

だってないんだもん!セットする髪の毛!ないんだもん!

 

薄毛に対する悩みから解放され、自分に自信が持てる!(薄毛でお悩みの方限定)

 

頭皮丸出しなので薄毛もクソもないです!

 

薄毛なんかで悩んでいるなら今すぐスキンヘッドにして、その悩みから解放されましょう!(仲間になりましょう♪)

 

デメリット

 

剃るのが手間

 

もうこれは仕方がないのですが、日々行う「剃る」作業が手間です。

 

私は週に2回くらい行っていますが、正直めんどくさいです。

 

ただ、サボればまた薄毛に悩む日々に逆戻りですので、仕方なく受け入れています。 

 

髪の毛のクッションがないので日差し・衝撃のダメージをモロに受ける

 

髪の毛というクッションがないので、直射日光や外部からの衝撃にとても弱くなります。

 

夏場の直射日光はスキンヘッドにとって本当に大敵です。

 

昨年も子供とプールに遊びに行き、長時間直射日光を浴びた結果、頭皮がめちゃくちゃに日焼けしてしまい、皮がズル剥けになってしまいました。

 

顔面の皮膚は剥けなかった為、頭部(白)と顔面(黒)で色が異なってしまい、46時中ヘルメットを被っているような状態になり、とてもみじめな気持になりました。

 

スキンヘッドには帽子が必需品です。

 

私の好きな帽子です↓

 

職に就きにくい

 

一般的にはスキンヘッドの方は、フサフサの方より職に就きにくいと言われています。

 

私は就職してから、まずは3mm程度の坊主になり、一定期間を経て突然スキンヘッドにしました。

 

会社の人からは特に何も言われませんでした。

 

他の営業所の先輩には久しぶりに会った際に「どうしたの?AV男優みたいになってんじゃん」とイジられました。

 

まとめ

 

以上スキンヘッド歴5年を超える、中年スキンヘッダーの私が個人的に思うスキンヘッドのメリット・デメリットを書いてみました。

 

薄毛でお悩みの方は、ウジウジ悩むより潔くスキンヘッドにするのもいいんじゃないでしょうか。(仲間になろうよ♪)

 

僕はスキンヘッドにしたおかげで、すっきりした気持ちで毎日生活できています!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

おすすめスキンヘッド用バリカン↓

スキンヘッド用バリカン 【QC5582/PHILIPSフィリップス】替刃の紹介もあります - 散らかった俺の部屋とHair

 

やっぱりカミソリが一番でした…↓

今までずっとバリカンで頭を剃ってきたハゲがカミソリで剃ってみたら最高だった!【スキンヘッドライフ】 - 散らかった俺の部屋とHair

 

私がハゲのサラブレッドであることを説明している記事↓

【石鹸vsシャンプー】どちらで洗うと髪の毛はハゲやすいのか!【髪の毛が抜ける量・比較】 - 散らかった俺の部屋とHair