散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

うたのお兄さん横山だいすけさんが卒業・新お兄さんは花田ゆういちろうさん【おかあさんといっしょ】

f:id:TRASHMIND:20170222114511p:plain

 

先日衝撃的なニュースが入ってまいりました…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

おかあさんといっしょでうたのお兄さんを務める横山だいすけさんが今年の4月をもってお兄さんから卒業されるそうです。

 

昨年卒業された三谷たくみお姉さんに続く卒業となって、毎日テレビを楽しみにしている子供たちだけでなく、一緒に見ていたお父さんお母さんもショックを受けている人が多いのではないでしょうか…

 

かくいう僕も昨年4月にうたのお姉さんがたくみおねえさんからあつこおねえさんに変わり、大きなショックを受けましたが最近やっとあつこお姉さんに慣れてきました。(子供はあんまりまだわかっていなかったようですが…)

 

しかし未だにたくみお姉さんの歌を聴くとあの伸びやかな歌声に惚れ惚れしてしまいます…あつこお姉さんがいまいちなわけでは決してないのですが…

 

だいすけお兄さんさんが卒業してしまうということは僕と妻と娘の大好きな「かぞえてんぐ」のコーナーもなくなってしまうのでしょうか…

 

 

と思って調べてみたら「かぞえてんぐ」も終了してしまうようです…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あの完全にスイッチ入ってるような、振り切ってる感のある「かぞえてんぐ」が大好きだったんですが…これは悲しすぎます…

 

 卒業までいっぱい録画しておこう…

 

そして新お兄さんは花田ゆういちろうさんが務められるそうです。

 

新お兄さんさんというとガキの使いの新おにぃを思い出してしまいました。

 

f:id:TRASHMIND:20170222112946j:plain

 

 

新おにぃが新お兄さんを務めてくれたら僕は毎日爆笑間違いなしだと思うんですが、まあ子供には人気出ないこと間違いないですね…声小さいし…(ただ新おにぃのかぞえてんぐは見てみたすぎます…)

 

完全に話が脱線してしまいました…話を戻します…

 

上の記事で花田ゆういちろうさんの写真を拝見しましたがえらいシュッとした顔してまんなー!

あんたにだいすけお兄さんの代わりなんか務まるんかいな!

あの変顔できるんかいな!

新おにぃに勝てるんかいな!

 

いかんいかん。だいすけお兄さんに思い入れが強すぎてすぐ批判的になってしまう…

 

ゆういちろうさんもだいすけお兄さんの後釜はすごいプレッシャーやろうしあたたかい目で見てやろう。(お前は誰やねん)

 

花田ゆういちろうお兄さんのことを全然知らなかったので、少し調べてみました。

 

花田 ゆういちろう(はなだ ゆういちろう、1989年12月22日[1] - )は、日本歌手俳優。本名、花田 雄一郎(読み同じ)。NHKの番組『おかあさんといっしょ』の12代目うたのおにいさん。身長は168cm、血液型はO型。 2017年1月文学座附属演劇研究所を卒業、54期生。国立音楽大学(声楽専攻)卒業[2]

    引用元:Wikipedia

 

特に特筆すべき点なし!(あかんすぐ厳しい目線になってしまう…)

 

毎日当たり前のようにテレビで見ていただいすけお兄さんが見られなくなるのはとても残念ですが、9年もの長い間本当にお疲れ様でした!

 

今回も長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

かぞえてんぐ収録のDVDはこちら↓

広告を非表示にする