読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

第54回 報知杯弥生賞(G2) 予想 【空想競馬日記】

f:id:TRASHMIND:20161210171547j:plain

 

空想競馬日記とは…

【空想競馬日記】始めます - 散らかった俺の部屋とHair

 

 

今週3レース目は弥生賞です。

 

昨日のレースの振り返りがまだできていませんが、後回し後回し!

 

早速予想に行くぜヘイヘイヘイヘーイ!

 

 

 

第54回 報知杯弥生賞(G2)

 

中山競馬場 芝2,000mで行われる3歳限定のG2戦です。

3着以内の馬に皐月賞の優先出走権が与えられる皐月賞の前哨戦となります。

近年はここを好走した馬が日本ダービーでも好走する馬が増えており注目のレースになります。

 

 

出走馬

 

1枠1番 ベストアプローチ

2枠2番 テーオーフォルテ

3枠3番 グローブシアター

4枠4番 ダンビュライト

5枠5番 サトノマックス

5枠6番 キャッスルクラウン

6枠7番 コマノインパルス

6枠8番 スマートエレメンツ

7枠9番 ダイワキャグニー

7枠10番 マイスタイル

8枠11番 カデナ

8枠12番 ディアシューター

 

 

予想

 

1番人気は現在2頭が同じオッズで並んでおります。

1頭目はここまで2戦2勝と無敗のダイワキャグニー。3連勝を飾って皐月賞の本命に躍り出ることができるか…

もう1頭の1番人気は京都2歳ステークスの勝ち馬カデナ。重賞連勝を飾って皐月賞に迎えるのでしょうか…

3番人気は前走同条件の京成杯を制したコマノインパルス。こちらも重賞連勝を狙います。

 

こう見るとなかなかいいメンバーが揃っていますね。

 

JRAのホームページを見てみましたが、気になるデータが1点。

 

近年は「朝日杯FS」組や、前走の着順・単勝人気が上位だった馬が優勢

なお、前走が「朝日杯FS以外のレース」だった馬のうち、そのレースでの着順が「5着以下」だった馬の好走例はない。〔表6〕

 

f:id:TRASHMIND:20170305111318g:plain

   引用元:JRA

 

上記に該当する1,6,8,12は外した上で僕の予想は… 

 

◎ 8枠11番 カデナ (1番人気)

○ 3枠3番 グローブシアター (4番人気)

▲ 6枠7番 コマノインパルス (3番人気)

△ 7枠10番 マイスタイル (8番人気)

△ 5枠5番 サトノマックス (5番人気)

 

◎は現状1番人気のカデナでいきます!前走京都2歳ステークスでは僕の愛するヴァナヘイムを破ったこの馬に僕のヴァナヘイムへの愛を捧げます!もう予想やなくて希望や!ヴァナヘイムの仇を取ってくれ!

 

ヴァナヘイムの現状はこちら↓

trashmind.hatenablog.com

 

○は超良血馬のグローブシアターでいきます。前走ホープフルステークスでは素質馬のレイデオロの3着に敗れました。ここは超良血の秘めたる能力を発揮してくれるのではないかと期待します。兄にエピファネイアリオンディーズやからね。

▲は京成杯勝ち馬のコマノインパルスで。なんか最近の勝手な印象でここで3着くらいに来て皐月賞で好走しそうな感じがします。

△はマイスタイルとサトノマックスで。なんか横典先生が一発やらかしそうな予感…

 

 

買い目

 

3連複軸1頭流し 11-3,5,7,10×100円 計600円

 

今回は計600円を空想の中で購入しました!

結果やいかに!

 

邪。

 

 

広告を非表示にする