散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【期間限定】キャラメルコーン・チョコミント味を食べてみた!【夏にぴったりな爽やかお菓子!?】

ã­ã£ã©ã¡ã«ã³ã¼ã³ã»ãã§ã³ãã³ãå³

 

今日は株式会社東ハトから期間限定で発売されている「キャラメルコーン・チョコミント味」を紹介いたします!

 

チョコミントに関しては、めちゃくちゃ大好き!っていうほど好きなわけではないんですが、チョコミント味の商品を見かけるとついつい買ってしまうんですよね。

 

今回もたまたまスーパーで見かけて気が付いたらカゴに入れていて購入していました…

 

ということで早速行ってみたいと思います!

 

製品紹介

 

 

開封の儀!

 

f:id:TRASHMIND:20190711124030j:plain

 

ぱーん!

 

f:id:TRASHMIND:20190711124051j:plain

 

見ようによってはイモムシっぽくも見えます! (大量のイモムシ…気持ち悪い…)

 

東ハトのホームページによると…

 

株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島佐知彦)は、2019年6月3日より期間限定で、「キャラメルコーン・チョコミント味」と「キャラメルコーン・ラムネ味」を全国で新発売いたします。

 

昨年の夏にご好評いただきました「キャラメルコーン・チョコミント味」が、チョコ感をアップして再登場します。スッキリとしたミントとチョコレートのまろやかな甘さをイメージした清涼感のある味わいに仕上げました。

   引用元:株式会社 東ハト/ニュースリリース

 

とのことです!

 

昨年も販売していたんですね!

 

好評だったんでしょうか!

 

感想・まとめ

 

うん。

 

うん。

 

キャラメルコーン・チョコミント味。

 

うん。

 

わかる。けど…

 

パンチないー!

 

食感は通常のキャラメルコーン同様サクサクと軽い食感で次々口に運んでしまいます。

 

味の方は、口に入れるとまず軽いミント感が広がり、そのあとにチョコレートの味が広がります。

 

噛み続けていると通常のキャラメルコーンの味がしました。

 

ミント特有の「スースー」する感じを想像していましたが、そんなに「スースー」感を感じることはありませんでした。

 

通常のキャラメルコーンにミントとチョコレートの風味を少し足しただけの味付けのように感じました。

 

正直想定の範囲内でパンチがないって感じです。

 

驚くような美味しさということもなく、個人的には一回食べたら満足かなと思いました。

 

普段食べている通常のキャラメルコーンに飽きて、味変を求めている場合にはおすすめかもしれませんが、そういう場合はキャラメルコーンにこだわらなくても他のお菓子もありますしね…

 

ということで、チョコミントが大好きでチョコミントを見たら食べないと気が済まない!っていう、チョコミン党のチョコミントフリークの方以外にはそんなおすすめできるものでもないかなって感じです!

 

参考小売価格:122円(税抜)とのことですが、スーパーだったら100円くらいで買えると思います!

 

興味がある方は期間限定とのことですので、スーパー等で見かけたらなくなる前に購入してみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。