散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy 最安の新品ピックを使ってみた!(サウンドハウスで買えるギター、ベース用激安ピック)

FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy

 

どうもこんにちは。

 

ギターやベースをやっている人ならわかって頂けると思うんですが、ピックや弦等の消耗品って結構バカにならなくて、経済的に負担になります。

 

どっかで安く買えないものかなーっと思ってインターネットで調べてみたところ、みんなの味方サウンドハウスで激安のピックを見つけたので、今日はご紹介したいと思います。

 

実際購入して使用したので、使用をした感想も書いてみたいと思います。

 

 

FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy 

 

FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy

 

↑からサウンドハウスのホームページに飛べるので、一度ご自分の目でも確認頂きたいんですが、

 

価格、1枚につきなんと…

 

20円!(税抜)

 

税込でも21円!

 

鬼安!激安!いくらなんでも安すぎません!?

 

普通楽器屋行ったら100円くらいしますよね?

 

楽器屋で1枚買うお金で5枚買えます!

てことは1億枚買うお金で5億枚買えます!

 

4億枚お得!

 

マジで安すぎでしょ!

 

これは買いでしょう!

 

早速注文や!

 

5億枚注文や!

 

と、思うかもしれませんが、ちょっとお待ちください…

 

その決断、↓を読んでからでも遅くないと思います…

 

1枚20円の激安ピックを使ってみた

 

僕はギターがヘタクソで繊細なギターなんて弾けないので、30分ほどスタジオリハの際にジャカジャカ弾いてみました。

 

使用前と使用後の画像を貼り付けておくので、ぜひ比較してみてください。

 

使用前

 

f:id:TRASHMIND:20190701161344j:plain

 

使用後

 

f:id:TRASHMIND:20190702082425j:plain

 

やばくないですか?

 

えげつない削れ方です…

 

数曲弾いただけですごい勢いで削れていき、一定のラインを超えたらめちゃくちゃ弾きにくくなっていきます。

 

最後の方はピックが削れ過ぎて、ちょいちょい指で弾く形になって指が痛くなってしまいました。

 

え?これ何でできてんの?ってくらい気持ちよく削れていきます。

 

そして削れるってことは、削りカスが発生しますよね。

 

ええ♪たっぷりギターのボディーに付着します♪

 

ピック自体の色が鼈甲色で僕のギターが黒なのであまり目立ちませんが、たっぷり付着しました。(画像がなくてすいません)

 

まとめ

 

とにかく笑えるほどよく削れていきます。

 

コードをジャカジャカ弾く人にはまったく向いていません…

 

単音弾きで繊細なギターを奏でる人なら、使用に耐えうるかもしれません。

 

あまりおすすめできないことは確かなのですが…

 

ただ、あまりの削れっぷりで途中で笑えてくるので、ぜひ一度みなさんもお試しいただいて僕と同じ気持ちになっていただければと思います。

 

不思議と楽しい気持ちになってきて、苛立ったりは全然しません!

なんですかこの気持ち?

 

値段は本当に安いので、家での練習用としてなら使えるかもしれないです。

 

間違ってもライブでは使用しないでくださいね。(30分の1ステージ余裕で持ちません。(笑))

 

サウンドハウスではもう1種類同じく20円で販売しているピックがあります。

 

ある意味こちらのFENDER製の物よりすごいです…

 

別で記事を書きましたので、ぜひこちらも読んでみてください。↓

PLAYTECH ( プレイテック ) / サウンドハウスピック ティアドロップ 0.9mm 最安の新品ピックを使ってみた!(ギター、ベース用激安ピック) - 散らかった俺の部屋とHair

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

購入(誰が買うねん!)・詳細はこちら↓からお願いします。

FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy FENDER ( フェンダー ) / 351 Shape Shell Heavy

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com