散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

第78回 東京優駿(日本ダービー) 僕の希望

どうもこんにちは。

昨日は、東西メイン等3レース程、僕の希望をさらさせてもらいましたが、例の如く全レース大外れでした。

いいんです。

あくまで希望ですから。

長い人生で自分の希望が叶うことがそうないことなんか、もうとっくに織り込み済みですから。

あくまで寄付ですから寄付!

大好きな競馬がうまいこと運営され続けて行ってもらえるように寄付してるだけですから!

さて、

昨日の目黒記念は、最軽量のおじいちゃんキングトップガンが直線粘り切って重賞初制覇!

僕の希望の結果は、

◎ 7.マイネルキッツ→8着

○ 18.ジャミール→7着

▲ 17.ハートビートソング→2着

△ 14.トレイルブレイザー→4着

2着と4着と7着と8着を当てる馬券があったら大当たりでした!

京都のメイン金鯱賞は、大きく出遅れたルーラーシップが徐々にまくって行き、直線きっちり差し切り勝ち!

スタートした瞬間ルーラーシップ終わったと思いましたが、強すぎ!

マラソンで言ったら、スタートのピストル鳴った瞬間腹痛くなって、うんこ行ってからスタートしたのに勝ってしまったようなもんやで。

僕の希望は、

◎ 9.アーネストリー→3着

○ 13.ルーラーシップ→1着

▲ 7.ナリタクリスタル→13着

△ 1.エーシンジーライン→11着

どうも僕、ナリタクリスタルと相性悪いみたいなんでもう買いません。

嫌い!

今日は、東京競馬場で第78回 東京優駿(日本ダービー)が行われます!

日本ダービーは、日本の競馬のレースの中で一番栄誉あるレースで、すべての競走馬・関係者がこのレースを制するために日々努力してると言っても過言ではないようなレースです。

競馬の祭典です。

ワクワクです。

僕の希望です↓

◎ 1.ウインバリアシオン

○ 5.オルフェーブル

▲ 7.ベルシャザール

△ 3.オールアズワン

△ 17.ユニバーサルバンク

ウインバリアシオンの理由は、好きやから!

○オルフェーブルの理由も好きやから!

▲△は、馬場ぐちゃぐちゃやし荒れてまえ!

6.クレスコグランドも気になるぜ!

16.トーセンレーブは、応援したいけど連闘(2週連続出走すること・中間テストの次の週に期末テストがあるまいたいなもん)とか無理なローテーションは嫌いだぜ!

馬がかわいそうだぜ!

しゃ!

今日もしっかり寄付するぜ!