散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

第125回 目黒記念&第47回 金鯱賞 僕の希望

どうもこんにちは。

今日は、朝から歯医者に行って口の中を血だらけにしてもらって来ました。

ゴールデンウィーク中に生まれて初めて歯を抜いたんですが、あれはすごいですね。

プライヤーみたいなんで、バキバキって力ずくで引っこ抜かれました。

大のおっさんにてこの原理使われてぶっこ抜かれましたけど、あってますよね?

ここ10年以上歯医者通ってなかったもんで、今どきの技術使って力なんか使わんとピョイっピョイって歯ぐらい抜きよるんかと思ってたんですけど、そうでもないんですね。

で、歯垢とか歯石取って、歯をきれいにしてもらう為に毎週まじめに歯医者通ってて、その都度口の中血だらけにされて帰ってるんですけど、あってますよね?

みんなもはや血だらけになる為に歯医者通ってるんですよね?

僕だけ意地悪でされてる訳ちゃいますよね?

今日にいたっては、汚れ取ってる間は血ほとんど出てなくていい感じや〜んと思ってたら、じゃあ歯きれいに磨いときますね〜って言われて、ブラシみたいなんで歯ブルブル〜って磨いてもらってる間に例の如く口の中血だらけにされたんですけど、あってますよね?

歯医者用語では、「歯きれいに磨く=血だらけにする」的な感じですよね?

前置きが長くなりましたね。

今日は東京競馬場京都競馬場で芝のG2が行われます。

東京競馬場では、2,500mのハンデ戦目黒記念

天皇賞残念賞組と自己条件勝ち上がって来た若手が入り混じっていい感じのメンバーになってますね。

せっかくなので僕の希望をさらしておきたいと思います。

◎ 7.マイネルキッツ

○ 18.ジャミール

▲ 17.ハートビートソング

△ 14.トレイルブレイザー
 
ここでは、マイネルキッツにG1馬の意地を見せて欲しいです。

フォゲッタブルとか好きなんですけど最近調子ゲリゲリやからな〜。

京都では、宝塚記念のステップレースの金鯱賞

実績馬が結構出てるんですが、休養明けや海外帰りの馬もいて難解な感じ。

僕の希望は、

◎ 9.アーネストリー

○ 13.ルーラーシップ

▲ 7.ナリタクリスタル

△ 1.エーシンジーライン

1年半ぶりに復帰のアンライバルドも応援したいけど、さすがにいきなりは厳しいんちゃうかな。

京都の準メインもおもしろそうですね。

◎ 3.ヴィジャイ

○ 7.ギュスターヴクライ

▲ 10.ラトルスネーク

△ 6.ムスカテール

楽しみ楽しみ。