読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【素人ボクシングニュース】ボクシング好きのハゲが2016年 年末年始のボクシング情報をまとめてみた

スポーツ

f:id:TRASHMIND:20161209204116j:plain

 

前にも長谷川選手引退の記事で書いたんですが、僕ボクシングが好きなんです!

 

trashmind.hatenablog.com

 

ただ細かい技術的なことなんかちんぷんかんぷんで、ウオー!スゲー!かっけー!って言うだけのライトな感じで好きなんです。

 

で、このボクシングなんですが、数年前から年末に世界戦を集中してやるようになってまして、今年も例に漏れずたくさんの世界戦やそれに準じるような豪華な試合が行われます。

 

僕もとても楽しみなんですが、誰の試合がいつ行われるのかこんがらがっているので一度ライトにまとめてみたいと思います。

 

ヘビーなやつご希望な方はボクマスさんとか拳論さんのとこ行ってきてねー。

 

とりあえず日付順に書いていきたいと思います!

 

 12/30 WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 王者・井上尚弥 vs 同級10位・河野公平 @有明コロシアム

早速登場現在の日本が誇る世界中の軽量級ボクサーの中でもナンバー1の若手ホープ世界王者(僕の中で)「モンスター」井上尚弥! 対するは今までKO負けが一度もない粘りが身上の元WBA世界スーパーフライ級王者マムシの泥仕合メーカー」河野公平!(勝手にあだ名つけたら完全悪口なってもうた!河野選手好きやで!ごめん!)

井上選手にとってはKOで圧勝する以外評価を下げてしまうようなメリットはほとんどない、むしろリスクだらけの試合。

最近怪我が多くて不完全燃焼の試合が多いように思うのでスカッと圧勝してほしいです!

 

 12/30 IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ 王者・八重樫東 vs 同ミニマム級8位・サマートレック・ゴーキャットジム @有明コロシアム

3階級制覇王者八重樫選手の2度目の防衛戦。負傷休養明けの試合となるが相手は以前上記の井上選手に負けている選手。怪我の状態が気になるけどこれもスカッと勝ってほしいです。

 

12/30 ミドル級10回戦 WBO世界ミドル級3位・村田諒太 vs ブルーノ・サンドバル @有明コロシアム

世界前哨戦と銘打たれたロンドン五輪ミドル級金メダリスト村田選手のプロ12戦目。世界前哨戦てことは次は世界戦なんかな?もっと骨のある世界ランカーとやってから世界に挑戦して欲しいけどもしつまずいたらめっちゃ寒いことになるから仕方ないんかな。こちらも圧勝希望!

 

12/31 WBO世界ライトフライ級王座決定戦 同級1位・モイセス・フエンテス vs 同級2位・田中恒成 @岐阜メモリアルセンター

日本人最短世界王者、田中選手の2階級制覇をかけた王座決定戦。相手は1位なので決定戦やけど文句ないです!見てみたいけどテレビでやるんかな?

 

12/31 WBA世界フライ級王座統一戦 正規王者・井岡一翔 vs 暫定王者・スタンプ・クラティンデーンジム @島津アリーナ(京都)

元スーパー王者のファン・フランシスコ・エストラーダ選手がスーパーフライ級に転級した為第一王者になった井岡選手の団体内での王座統一戦。てかこのスーパー王者のシステムほんまに面白くないです

今回もいつものあの台本を丸暗記して来たかのようなしゃべりの勝利者インタビューが見れるか楽しみです!

ジム会長であるお父さんの脱税疑惑・詐欺疑惑は大丈夫なんでしょうか。

 

12/31 IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 王者・ジョナタン・グスマン vs 同級5位・小國以載 @島津アリーナ(京都)

前回の王座決定戦で和氣慎吾選手をボッコボコにして王座奪取を果たした1試合の無効試合を除き全戦KO勝ちのグスマン選手の初防衛戦。前回ボッコボコにされた和氣選手に以前破れている小國選手は太刀打ちできるんでしょうか。

でもこういう時に大番狂わせが起こったりするのがボクシングの醍醐味やからね!楽しみ!

昔のレノックス・ルイス対ハシム・ラクマン戦とか大声出してもうたもん!

 

12/31 WBA世界スーパーフェザー級スーパータイトルマッチ 王者・ジェスレル・コラレス vs 同級3位・内山高志 @大田区総合体育館(東京)

来ました!内山先生!今年の年末で一番楽しみな試合!

「ノックアウト・ダイナマイト」内山選手が4月の防衛戦で2回KOに敗れ王座を追われたコラレス選手とのダイレクトリターンマッチ!

正直4月の試合は手も足も出ない完敗でしたが、もうお願いやから内山選手に勝ってほしい

KOとか判定とかどうでもいいから内山選手に勝ってほしい!それだけ!

内山!勝ってくれ!頼む!

 

12/31 WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 王者・田口良一 vs 同級3位・カルロス・カニサレス @大田区総合体育館(東京)

前回の試合で元世界チャンピオン宮崎選手を相手に完勝防衛を果たした田口選手の5度目の防衛戦。相手は無敗やけど無名。完勝お願いします!

 

1/28 WBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦 同級1位・三浦隆司 vs 同級2位・ミゲル・ローマン

 

WBC世界スーパーフェザー級チャンピオン「ボンバーレフト」(ネーミングセンスエグすぎ)三浦選手がアメリカでの試合に挑みます。

この試合に勝てば同日行われるWBCスーパーフェザー級タイトルマッチの勝者への挑戦権を獲得できます。

現チャンピオンに敗れベルトを失った三浦選手ですが、その敗れた試合でも序盤早々にダウン寸前に追い込まれながら、中盤ダウンを奪いこのままいけるかと思ったところでTKO負けを喫するという、海外でも年間ベストバウトに選ばれるほどの白熱した試合を繰り広げました。もっかいやったら勝てるやろ!

普通に海外で試合しているのがすごいです!今回も骨のある相手ですが、「ボンバーレフト」(ネーミングセンスエグすぎ)を炸裂させてまずは挑戦権を獲得してほしいです!

 

他にも前座の試合にも面白そうな試合がありますしすごい楽しみなんですが、なんで年末に集中させるんですかね?

もうちょっと分散させてくれた方がそれぞれの試合をじっくり楽しめてうれしいんですが。

大晦日はガキ使との兼ね合いもあるし

 

まあウダウダ言ってもあれなのでブルーレイなんかに録画してできるだけたくさんの試合を観たいと思っております!

 

と!に!か!く!

 

内山選手勝って下さい!!!

 

邪。

 

広告を非表示にする