読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

第24回 チューリップ賞(G3) 予想 【空想競馬日記】

空想競馬日記 スポーツ

f:id:TRASHMIND:20161210171547j:plain

 

空想競馬日記とは…

【空想競馬日記】始めます - 散らかった俺の部屋とHair

 

 

今週は土日で重賞が3レース行われます。

 

どうせ外れますが、懲りずにに今週も予想をしていきたいと思います。

 

早速土曜日のチューリップ賞の予想に行くぜヘイヘーイ!

 

 

 

第24回 チューリップ賞(G3)

 

阪神競馬場 芝1,600mで行われる3歳牝馬限定のG3戦です。

春のG1桜花賞の前哨戦として行われる当レースですが、本番にも結果は直結。

今回は暮れのG1阪神ジュベナイルフィリーズの1,2着馬が揃って参戦して来ました。

マッチレースとなるのか…

 

出走馬

 

1枠1番 ミリッサ

2枠2番 カワキタエンカ

3枠3番 リスグラシュー

4枠4番 エントリーチケット

5枠5番 アロンザモナ

5枠6番 ダノンディーヴァ

6枠7番 ミスパンテール

6枠8番 ビップキャッツアイ

7枠9番 レッドリボン

7枠10番 ソウルスターリング

8枠11番 ワールドフォーラブ

8枠12番 アンバーミニー

 

 

予想

 

1番人気はやはりこの世代唯一のG1馬でありここまで無敗のソウルスターリング。オッズは1倍台と抜けた1番人気になっています。

2番人気は前走阪神ジュベナイルフィリーズで猛烈な末脚で追い込み2着に入ったリスグラシュー。前走は敗れはしたものの一番評価を上げたのはこの馬ではないかと思えるほど強い競馬でした。

3番人気は1勝馬ながら超良血のミリッサ。姉は昨年のオークス馬で昨年のこのレースの覇者シンハライト。2年連続の姉妹制覇なるか…

 

JRAのホームページを見てみましたが、特筆すべきデータはなし。

 

ということで僕の予想は…

 

◎ 7枠10番 ソウルスターリング (1番人気)

○ 3枠3番 リスグラシュー (2番人気)

▲ 1枠1番 ミリッサ (3番人気)

△ 4枠4番 エントリーチケット (6番人気)

△ 6枠7番 ミスパンテール (7番人気)

 

◎は断トツ1番人気ですがソウルスターリングでいきます。好位先行から直線で抜群のスピードを駆使して抜け出す競馬。本当に強いと思いますしまだまだ底は見せていません。よっぽど事故みたいなことがない限り3着を外すことはないと思います。

○は2番人気リスグラシューでいきます。前走阪神ジュベナイルフィリーズは本当に強い競馬でした。決めて勝負の部分があり展開次第で届かずのパターンもあると思いますが、この相手でしたら抜けた力を持っていると思います。逆に展開次第でソウルスターリングを負かすチャンスも十分あると思います。

▲は3番人気ミリッサ。前走は1番人気に押されたものの取りこぼして3着。現時点では姉ほどの完成度はありませんが、素質はピカイチだと思います。

△は成績安定のエントリーチケットと1戦1勝馬ですが新馬戦が強い内容だったミスパンテールでいきます。

 

超絶全然面白くないカタカタ予想…

ただデムーロのダノンディーヴァは外しました!絶対過剰人気!

これで3着までに持ってきたら謝ります。

 

 

買い目

 

3連複 軸2頭流し 3,10-1,4,7×100円 計300円

3連単 3,10-3,10-1,4,7×100円 計600円

 

今回は計900円を空想の中で購入しました!

結果やいかに!

 

邪。

 

 

広告を非表示にする