散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

TRASHMINDの無料配布しているフリーデモCDについて

f:id:TRASHMIND:20190527161011j:plain

 

先日、メルカリで僕たちTRASHMINDの無料配布しているデモCDがメルカリで販売されているのを発見しました。

 

 

無料で配っているものに値段を付けて販売されていることに憤りを覚えましたし、残念な気持ちになりました。

 

僕らが500円で販売してる「Longtime loser's EP」に関してはどうぞ中古で販売していただいて構いません。

 

無料のデモについては、販売しないで欲しいのとお金が完全にもったいないので見かけても絶対に買わないで下さいーm(__)m

 

で、ちょっと考えてみたんですが、僕らのデモ音源は僕が23歳の時に作ったCDです。

 

もう作って13年経過しております。(無料で気軽に聴いてほしいのでずっと無料で配布し続けてます。)

 

13年の間に実はジャケットとか盤面がチョコチョコ変わってまして、もしかして中身は同じなのに、初めて見たジャケットなので無料の音源と別のCDと勘違いされて購入されてしまう可能性もあるのかなと思いました。

 

となるとややこしいことしてる僕らが悪いんじゃ…泣

 

購入した人は、「持ってない音源ゲットしたぜー!」ってルンルンで聴いてみたら、「無料音源と中身一緒やんけ!持っとるわボケ!ハゲ!」

「 ふざけんなハゲ詐欺バンド!」

 

とか思ってるかもしれない…

 

本当にごめんなさい!

 

反省してます!

 

頭丸めます!

 

今すぐに丸めます!

 

だから許してくださいm(__)m

 

今後僕たちハゲの詐欺にひっかかる人がいなくなるように、今回は無料デモ音源のジャケット盤面の全パターンをまとめてみたいと思います!

 

これから紹介するものは中身は全て同じです。

 

ちなみにウェブ上でも無料でダウンロードしていただけます!

 

 

 

最初期 ジャケット付

 

ジャケット

f:id:TRASHMIND:20190527153940j:plain

 

盤面

f:id:TRASHMIND:20190527154311j:plain

 

こちらが一番最初僕が大学卒業前、バンドが活動休止する直前(一年後めでたく解散)にレコーディングをして無料配布を始めた時のものになります。

 

PUNKはこうじゃないとっていうのにめちゃくちゃ嫌気がさして、そんなPUNKに縛られなあかんねやったら、僕らは「PUNKじゃなくてPONKでいいわ」って気持ちを込めて、「TO PUNK FROM PONK」っていうタイトルで配布していました。

 

盤面のスタンプは当時のメンバーが、バンドの共同資金を使って一切の相談なく無断で勝手に作って僕がめっちゃ怒ったスタンプです♪

 

作るのはいいけど一言相談しましょう♪みんなのお金やからね♪

 

活動再開後 初期 ジャケット付

 

ジャケット

f:id:TRASHMIND:20190527154959j:plain

 

f:id:TRASHMIND:20190527154311j:plain

 

一度解散し、数年後ひょんなことから活動再開することになった時から、上記のジャケットに変更しました。

 

この変更がダメやったんでしょうね…

 

何でジャケット変える必要があるねん!

 

同じでええやろややこしい!バカ!

 

ちなみにこのジャケットは僕と当時のメンバーの幼馴染のヨコが書いてくれました。

 

ジャケット自体は最高に大好きです。

 

ヨコありがとう!

 

ジャケットなし 盤面スタンプ

 

ジャケットなし

 

盤面

f:id:TRASHMIND:20190527154311j:plain

 

上のジャケットがなくなってしまい、また作るのもお金もったいないかってことでジャケット付けずに配ってました…

 

ジャケットなし プレス盤

 

ジャケットなし

 

盤面

f:id:TRASHMIND:20190527160141j:plain

 

ずっと手作業で家のパソコンでCD-Rに焼いていたのですが、あまりにめんどくさすぎて、多少金かかってもいいからプレスしよう!と思い立ってプレスしたものがこちらです。

 

4種類目…種類多すぎ…もうカオスですね…

 

だってあまりに手作業で焼くのめんどくさかったんやもん!

 

1,000枚だけプレスして配布しました!

 

現在 ジャケットなし 盤面手書き

 

ジャケットなし

 

盤面

f:id:TRASHMIND:20190527161011j:plain

 

上記のプレス盤配布終了後、

 

どうする…また地獄の手焼きモードに戻るのか…イヤや…あんな作業もう絶対できへん…でもプレス代高い…

 

悩んでいたところ、いつも利用しているGREEN STUDIOに「デュプリケーター」が導入されました。

 

マジ神…神兵器…

 

一度に10枚同時に焼ける超絶優れもの…

 

GREEN STUDIOマジ神スタジオ…大好き…

 

盤面はスタンプを押してたんですが、なんか一生インクが乾かないとかそんな理由で手書に変更。これが今配布しているものになります。

 

どんどん退化していって、今が一番クオリティ的にはカスですね。

 

すいません!

 

デュプリケーターに興味がある方は↓からチェックしてみてください♪

 

 

ちなみに鬼クソ高いです…(10万超え…)

 

まとめ

 

たぶん以上ですべてになると思います!

 

色んな種類作ってややこしいことしてしまってほんまにすいません!

 

お詫びにもう一回頭丸めてきます!

 

もしこんなんもあったけどこれは何?とかあったら教えてくださいー!

 

とにかく上で紹介したものは全て内容は一緒で、無料で配布しておりますのでメルカリとかで見かけても買わないでくださいねー!

 

そのお金でこれを買ってくださいーm(__)m↓

 

trashmind.theshop.jp

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com