散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【ブログ初心者】12月のブログ振り返りと1月の目標【無料ブログ】

新年明けましておめでとうございます!

 

2016年の暮れからアメブロからはてなブログに移ってきましてまだペーペー中のペーペーですが今年1年間はブログをがんばって行きたいと思います!

 

よろしくお願いします!

 

ということで、先月途中から始めたこのブログですが、年も変わってキリがいいので12月を振り返ってみたいと思います。

 

誰が興味あんねん!って僕も思いますけど、なんかみなさんやられてるしなんとなく僕もやってみます。

 

12月の目標

 

1.月間PV1,000達成

2.毎日更新

 

始めてみたものの右も左もわからない状況だったので自分なりに目標立ててみました。

 

結果

 

1.月間PV「3411」

2.毎日更新達成ー

 

ということで開始直後に立てた目標は無事達成できました。

 

PVの方は余裕で達成できました!

 

f:id:TRASHMIND:20170102005458j:plain

更新するの遅くて昨日の分も入ってしまった…ほんで昨日のPV24て…(泣)

 

グラフどーん!

f:id:TRASHMIND:20170102005609j:plain

 

12月22日だけビョーンってなってるのはハゲの記事をたくさんの方にブクマして頂けたからです!

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

ほんとにビックリしたんですが、開始して早々エキサイティングな経験ができてドキドキしました!ありがとうございます!

 

とともにブックマークたくさんして頂いていろんな方に記事を読んで頂いてもあくまでも一過性に過ぎないっていうのも身を持って実感しました。(他の日との差が酷すぎる…)

 

また今までアメブロでやってた時は、更新も月3回とかでひどいときには数か月更新しないこともありました。

そんな中で突如掲げてみた毎日更新

めっちゃしんどかった。もっとめちゃくちゃすごいペースで更新されている方も星の数ほどおられるのは重々放置なんですが、一日一回更新するだけでも自分にとってはかなりしんどかったです。

その証拠に目標達成した翌日の1月1日早速更新できませんでした。(笑)

 

まあでもしんどかったですが、毎日更新してるとだんだん楽しくなってきた部分もありましたし、今後もなるべくたくさん更新して行きたいと思います!

 

1月の目標

 

 

ということで目標もなくやってたらすぐに更新が途絶えてしまいそうなので今月も目標を立ててみました。

 

目標1.合計PV10,000突破

 

以上です!

 

本当はもう一つ今月も毎日更新を目標にしたかったんですが、1月1日速攻で更新できなかったのであきらめます(早)

 

ということで今月の目標は合計PV10,000突破のみでいきます!

先月が3411PVだったので自分的にはかなりきつい目標だと思っています。

まあでもそんなん達成できて当たり前やろみたいな目標立てても仕方ないので、10,000PVに向かって猪突猛進で行きたいと思います!

 

まあそんなこと言ってますけど、楽しくやらないと続かないと思うので気軽に楽しくやって行きますーペイペイペーイ♪

 

ということでまだまだブログ初心者のクソハゲですが、2017年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

邪。