散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【2017年にやりたいこと】若ハゲおやじの今年の目標

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山


鳥書き初めメーカー鳥

 

今まではてなブログ今週のお題っていうのに手を出したことがなかったんですが、今週のお題は書きやすそうだったので初めて手を出してみようと思います。

 

では早速…

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ブログ

・月間PV1万を達成する

・収益を月1,000円計上する

・読者数100人

 

先月の月間PVが3,500弱だったんですがハゲのブログのまぐれ当たりもあったので今月は今のところ全然ダメです…

月間5,000PVも厳しいですが、目標は高く持たないと意味がないと思うので今年中に月間10,000PVを達成したいです。

 

収益についてはGoogle Adsenseの審査に通らないと話にならないと思うのですが、Youtubeの収益が到底1,000円には満たない為とりあえず諦めました…(Google AdsenseYoutubeアカウントで他サイトに広告貼りたい場合はアップグレードの必要があり、収益が1,000円に満たないとアップグレードの申請もできない為)

代替えとしてmedi8っていうのを先月末から始めてみましたが、先月の収益は8円

1,000円には程遠い…

Amazonの広告もポロポロ貼ってはいますが無論収益は0

月1,000円は限りなく難しそうですが、もっと勉強してなんとか達成したいです。

 

読者数は今現在で57名の方に読者登録して頂いております。登録して頂いた方本当にありがとうございますm(__)m

今年中には何とか100名に到達できるようこちらも興味を持って頂ける記事を書いてがんばりたいと思います。

 

 

 

バンド

・ライブを17回する

・自分が納得できるCDを作る

・そのCDを500枚販売する

・MVを作る

・自主企画ライブを行う

 

自分のブログを見返していたらどうやら昨年の年始に目標を立てていたようです。

 

trashmind.hatenablog.com

 

【昨年の目標】

・ライブを15回する→16回できたので目標達成!

・レコーディングをする→未達成

・自主企画をする→未達成

3つの目標の内1つしか達成できなかったのは情けないです…(ただ年間15回のライブも達成できていないと思っていたので少しうれしい)

 

ということで今年は…

 

昨年より1回でも多くライブをやりたいので年間17回ライブをやりたい(ハードル低い)

 

今月末にレコーディングをすることが決まっているので、自分たちが納得できるようなハイパーかっこいい音源を作りたい(ドラムのデブがとても心配…)

 

今回レコーディングから音源のプレスまですべて自分たちのお金でやります。まあまあえげつないお金がかかります。少しでも元を取らないとバンドなんか続けられない。ということでがんばっていい音源作るので買って下さい!お願いしますm(__)m

 

Youtubeに色々動画をアップしているのですが…(よかったら見てみてね♪)

 

www.youtube.com

 

くだらないライブ告知動画ばっかりなので1つくらいまともな動画を作りたいです。

ただお金がレコーディングとプレスでいっぱいいっぱいなのでえ、これは自分でやることになりそうです…できるのか…やるしかない…

 

あとは昨年できなかった自主企画を絶対やります。最低でも自分たちで作ったCDのレコ発パーティーを自分たちでやります。(え?これめっちゃ寒ない?みんなやってるやんな?大丈夫やんな?)

 

仕事

・クビにならないようにがんばる

 

努力して結果を出しても何かに繋がる職場ではないのでクビにだけはならないようにがんばります。

気が向いたら偉いさんに媚売ります(こんなことができるようになったなんて我ながら大人になった…)

私生活

・連絡はすぐ返す

・少しでもローンを繰り上げ返済する

・貯金をする

・肛門を治す

・体重を70kgまで落とす

・健康診断を受ける

 

1つ目の「連絡はすぐ返す」は人としてできて当然ですよね。ただ時々後回しにしてしまったりする癖があるので今年は治したいです(早く人間になりたい)

 

1日でも早くローン地獄から抜け出したいのと利息を少しでも減らしたので、少しでもいいからローンを繰り上げ返済したいのと、まだ子供にお金がそこまでかからない&嫁さんが働けている内に貯金もしておきたいです。

 

ここ数年ずっと調子が悪い肛門を何とか今年こそ治したい…(痛かったり痒かったりどうにもなりません…)

昨年の目標にも掲げていましたが治せませんでした…肛門科を受診するのって結構勇気が必要です…(1度だけ経験あり)

 

体重増え過ぎなので落とす。今日現在で77kgあるので、7kg減ですね。

なんか念じるだけで痩せるダイエットとかないんかな…

 

昨年太り過ぎて健康診断を受ける気にもならなかったので、今年は体重をしっかり落とした上で健康診断を受けて見せます。

 

以上今年中に達成したい目標を15個立ててみました。

この15個の目標をすべて達成できるよう今年もがんばって行こうと思います。

 

また年末か来年の初めにこの目標の達成度を振り返ってみたいと思います。

 

しょうもない若ハゲおやじの今年の目標をここまで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

 

邪。