散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

RANCIDのゲストにGreen Dayのビリー・ジョー・アームストロングが出てくるはずのビデオの話

f:id:TRASHMIND:20170103161941j:plain


どうもこんにちは。


昔梅田のエストのところにパンクとかの海賊版のCDとかビデオを売ってる店がありました。


最近見ない気がするですがもう無くなったんですかね?


梅田に行くときちょいちょい寄ってまして色々物色したり何回かCD買ったこともありました。


ある日梅田に遊びに行ってCDとかビデオ物色してたら、1本のビデオが目に入りました。


RANCIDLet's goの頃のライブビデオでして、パッケージの表に日本語で

「RADIOの曲中に共作をしたビリー・ジョー(GREEN DAY)が乱入!」みたいなことが書いてありました。


やべえ!


RANCIDビリージョー乱入とかヤバすぎるやろ


今でもですけど高校生くらいの当時は、GREEN DAYがほんまに大好きでRANCIDもほんまに大好きでした。


RADIOティムとビリージョーの共作っていうのは知っていましたが、共作してることをめっちゃかっこいいと思っていましたし、とにかく大興奮でした。


お金なんか全然ありませんでしたが、今日このビデオを見つけたのはなんかの運命や!買うしかない!って思ってなけなしの金でビデオを買いました。


家帰って自分の部屋に直行して正座してビデオの再生ボタン押しました


そん時はYOUTUBEなんかあったんかなかったんかもわかりませんが、今みたいにライブの動画なんか簡単に観れなかったのでRANCIDのライブ映像を見るのも初めてで、かっこよさにスーパー大興奮でした!


ティムもラーズもマットもブレットも最高にかっこよかった!


ライブも終盤に差し掛かったところでついに!


ついに!


あのイントロが!


RADIOのイントロが鳴り出しました


うおー!


ついに来たー!


鳥肌びんびんやー!!!


ビリージョー来るー!!!


イントロ鳴らしながらラーズがちょろっとしゃべってたらメンバーじゃないハンドマイク持ったやつが乱入して来ました!


うおおおーーー!!!!!!


ビリージョー!!!!!!


ついに来たーーーーーー!!!!!!


youtube漁ってたらこの映像偶然見つけたんで貼っときます!(興奮おすそ分け)


3分くらいなんで時間ある方是非見てみて下さい!







見ました?


見た人思いませんでした?


誰やねんこいつ!!!って。


見た目クソダサいし声もダサいし動きもきしょいし…


何回も自分で昔はビリージョーこんな感じやったんやなー。。。って思うように思い込ませようとしてみましたけど、何回やっても行き着くところは同じでした。


マジで誰やねんこいつ!


絶対ビリージョーちゃうやん!


当時は、インターネットも今みたいに使いこなせてなかったし、結局この偽ビリージョーが誰なのかはわからないままだいぶ時間が経ちました。


数年経って色々調べてみたら正体が判明しました。


Davey Havok!


誰やねん!


調べてみたらカリフォルニアのAFIっていうバンドのボーカルでした!


一瞬で


もう一瞬で嫌いなったよね


ゴスみたいなわけわからんクソがっ!(好きな人ごめんなさい!)


ほんでエストの店にも全く寄り付かんくなりました!


だって悪いのはAFIのDavey Havok(誰やねん)じゃなくてこの店の店員やからね。


Davey Havok(誰やねん)は全く悪くないからね!


ただ悪い悪くないは別にして僕はAFIもDavey Havok(誰やねん)も大嫌いやけどな!


とりあえずこの店の店員はDavey Havok(誰やねん)と僕に謝ってビデオ代返して下さい!


邪。


この記事もおすすめ

trashmind.hatenablog.com