散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

安田記念 回顧

どうもこんにちは。

安田記念すごかったですね〜。

史上初の3歳馬による安田記念制覇。

しかも1勝馬やもんね〜。

サッカーで言ったら、夏のインターハイで準決勝で負けたチームが、プロも混じった天皇杯で優勝しちゃったようなもんで、野球で言ったら、甲子園で準決勝で負けたチームがプロ野球ペナントレースで優勝しちゃったようなもんやで。

リアルインパクト快挙達成おめでとう。

戸崎騎手もG1初制覇おめでとう。

ナイス騎乗だったと思います。

秋も楽しみですが、ますます今年の3歳馬のレベルがよくわからなくなりました。

2着には、同じ堀厩舎のストロングリターンが入線。

前走の京王杯スプリングカップ(G2)勝ちは、まぐれやと思ってたんですが、どうやら本物のようですね。

舐めてました、ごめんなさい。

3着は、昨年に引き続きスマイルジャック

なんか運がないね。

G1勝って欲しいけど、厳しいかな。

僕の希望の結果は、

◎ 16.ジョーカプチーノ→5着

○ 13.ダノンヨーヨー→10着

▲ 3.スマイルジャック→3着

△ 8.アパパネ→6着

△ 17.エーシンフォワード→12着

ワイドが、1着から10着に入ればいい馬券やったらばっちり当たってたのにな〜。

まあワイド買ってないけど。

希望通り、シルポートは前行ってつぶれてくれたんですが、道中2番手を追走したジョーカプチーノも最後力尽きてしまいました。

秋にまた期待します。

ダノンヨーヨーは、出遅れが響きましたね。

アパパネは、やっぱり疲れが溜まってたんですかね。

最後の直線、一瞬オッて思いましたが、伸び切れず。

エーシンフォワードは、いいとこなし!

今週もJRAにいい寄付できました。

これで、上半期のG1シリーズも宝塚記念を残すのみとなりました。

宝塚記念も楽しむぞ〜い。

その前に今週も楽しむぞ〜い。