散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

GREEN DAY JAPAN TOUR 2021 中止へ!

    引用元:GREEN DAY グリーンデイ | JAPAN TOUR 2021

 

 

2021年3月26日,27日,29日に予定されていたGREEN DAY JAPAN TOUR 2021の中止が発表されました!

 

元々2020年3月に予定されておりましたが、コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて2021年に延期となっておりましたが、今回は再延期ではなく中止という判断が下されました。

 

バンドからのメッセージをホームページから引用しておきます。

 

GREEN DAY 来日公演中止のお知らせ

 

2021年3月に振替公演の開催を予定しておりましたGREEN DAY来日公演は、公演を中止とさせて頂くこととなりました。

振替公演の開催に向けて国内外の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を注視している中で、振替公演の開催、また再延期の可能性を含め調整を行ってまいりました。

しかし緊急事態宣言の再発令がされたこともあり、先の見通しが不確かな状況での公演の開催、または再度の延期をすること、さらにこれ以上長期間にわたってお客様のチケットを払戻せずにしておくことをしたくない、というバンドの意向もあり、予定していた日本公演を中止することとなりました。

    引用元:GREEN DAY グリーンデイ | JAPAN TOUR 2021

 

今の日本・アメリカの状況を考えると仕方ないのかなと思います。

 

とても残念ですが、開催できる状況になればまた来日してほしいですね!

 

GREEN DAYのライブが観たい!!!

 

以前GREEN DAYのMVをまとめた記事を作成しました!

 

GREEN DAYの来日がなくなってしまった寂しさをカバーできるとは思いませんが、よかったら見てみてください。

 

trashmind.hatenablog.com

 

今回はとても残念なお知らせになりましたが、GREEN DAYの来日中止をお伝えしました。

 

また再来日等発表されることがあればお伝えいたします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

色々記事を書いています。

 

ステイホームの退屈しのぎにでも読んでみてください。

 

trashmind.hatenablog.com

 

GREEN DAYの最新作↓