散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【超お手軽レシピ】韓国風卵かけごはん【時間のない朝におすすめ簡単料理】キムチ

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

ハゲのおっさんのクソ簡単料理のレシピ第七弾!ということで今回は「韓国風卵かけごはん」の作り方をご紹介したいと思います。

 

卵かけごはん大好きなんです。

毎日晩ごはんの締めにいろんなアレンジをした卵かけごはんを食べています。

 

今回はそのアレンジ卵かけごはんの中でも自分の中で当たりだった韓国風卵かけごはんのご紹介です。

韓国風卵かけごはんという名前を付けてみましたが、安心してください!

何のひねりもないほぼただのキムチ入り卵かけごはんです!

 

 

ただ卵かけごはんにキムチ入れただけやったら見るまでもない!?

 

そんなこと言わずに見てくださいよ!

すぐ終わるから!

がんばって写真撮ったから!

お願い!

 

では早速行くぜー!

 

 

材料

 

あったかホカホカごはん × お茶碗一杯

生卵 × 1個 

キムチの切れ端 × 適量

ごま油 × 適量

醤油 × 適量

もみ海苔(味付き) × 適量

 

作り方

 

1.お茶碗にあったかホカホカごはんによそう。

f:id:TRASHMIND:20170509114359j:plain

 

2.キムチの切れ端 × 適量をご飯にのせる。

f:id:TRASHMIND:20170509114409j:plain

 

3.生卵をごはんにのせる。

f:id:TRASHMIND:20170509114413j:plain

 

4.ごま油、醤油 × 適量をサッと一周回しかける

f:id:TRASHMIND:20170509114419j:plain

 

 

5.もみ海苔(味付き) × 適量をごはんにかける。

f:id:TRASHMIND:20170509114426j:plain

 

6.ひたすら混ぜ混ぜ!

 

7.完成!超簡単!ごめんなさい!簡単すぎてごめんなさい!

f:id:TRASHMIND:20170509114431j:plain

 

 

キムチも海苔も多めがおいしいと思います。

醤油が余計だと思う方もいらっしゃるかもしれないですが、醤油がないと一味足りない感がすごいのでぜひかけてください! 

 

感想

 

今まで試してきた卵かけごはんの中でも5本の指に入るくらいおいしかったです!

 

身もふたもないことを言ってしまうと具が全然入っていないビビンバ(ピビンパ?よくわかりません…)みたいな感じなんですが、超簡単なんで卵かけごはんフリークの方はぜひ試してみてください。

 

僕的にはキムチに入ってる細かい切れ端を使うのがミソです!普通のキムチだと大きくキムチの味の主張が強すぎて、卵かけごはん感がだいぶ薄れてしまうので、キムチの切れ端で試してみてください♪

キムチを細かく刻んでもいいんですが、それだと洗い物も増えてしまいますので…

 

あともみ海苔(味付き)+ごま油韓国海苔っぽい風味を出してくれるのでより韓国感が出ます。

 

あと今回入れるのを忘れてしまいましたが、天かすなんかを入れてもよりおいしくなると思います。

 

最近天かす+ごま油+醤油入れとけば何でもおいしくなるっていうバカ舌丸出しの方程式が僕の中で成立しつつあります。 

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

 

他にもたくさん超簡単レシピ書いてます!

 

trashmind.hatenablog.com

 

よかったら読んでみて下さいm(__)m