散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

2017/04/11(火) HARDRAIN 【TRASHMINDライブ日記】Crushed!? JAPAN TOUR

 

f:id:TRASHMIND:20161220004509j:plain

Designed by Freepik

 

今回はめっちゃ時間経ってしまったんですが、4/11に自分のバンド「TRASHMIND」で、ライブをやってきましたので、その日の日記を書きたいと思います。

 

こんなバンドやってます↓1分で終わるから聴いてみてくださいー♪

 

一切興味のない人はごめんなさい!せっかくなんで他の記事読んでいってくださいm(__)m

 

早速前回のライブの詳細はこんな感じでした↓

trashmind.hatenablog.com

 

 

この日は初めての梅田HARDRAINでFacebookで知り合ったAdam率いるCrushed!?と対バンしてきました!

 

彼らはメンバーとスタッフ1名のみでツアーを回っているようで、日本語はほんとに片言しか通じないとのことで、事前にHARDRAINの方からよかったらリハを手伝ってほしいと言われていました。

 

いい機会やしそれをきっかけに仲良くなれるかなーっと思って即オッケーと返事していたのですが(僕もほぼ英語ダメですが、そこはチャレンジ精神で!)、後日自分のしょうもない凡ミス発覚…

 

ライブの曜日を勘違いしてました!テヘ!

 

てっきり土日やと思い込んでたんですが、ライブ当日は火曜日!

 

僕思いっきり仕事!

 

ってことで、Crushed!?のリハのお手伝いと大阪のお世話は英語がまったく話せないTRASHMINDのデブエロコンビことかっくんと豪くんに任せました。

 

デブ。

f:id:TRASHMIND:20170302111301j:plain

 

エロ。

f:id:TRASHMIND:20170302110948j:plain

 

リハはなんとか無事終了した模様。

 

リハ後は、ベジタリアンのやつはなか卯でうどん食わして、そうじゃないやつにはタコ焼き食わして一件落着やったとのこと!

 

なか卯にてパシャリ。

f:id:TRASHMIND:20170427133121j:plain

 

 

やるやんけ!デブエロコンビ!

 

ただうどんって思いっきり魚介でダシ取ってるけど大丈夫やったんかな…

 

まあうまいうまい言ってめっちゃテンション上がってたらしいしええか!

 

その後はなか卯のついでに大阪城連れて行って満足してたっぽいとのことでした。(会話がままならんから「っぽい」としか言いようがないようでした…)

 

そしてそのままライブスタート!

 

僕は1バンド目の演奏中に無事到着!

 

到着してデブエロコンビに話を聞いていると、どうやらボーカルのJoelが喉を潰してしまって声が出ないとのこと。

 

よっしゃ日本の漢方の力を見せてやるぜ!ってことで、僕が喉調子悪い時に頼りまくってる魔法の漢方「響声破笛丸」をJoelにプレゼントしました。

 

これです↓

 

僕は結構効く気がします。

 

 

Joelは怪訝な顔をしながら飲んでましたが飲み終わってからめっちゃ不味そうな顔してました。

 

Joel。今は我慢の時や。じき漢方効いてきて日本の漢方の力に驚愕することになるから。

 

そして、2バンド目が終わった辺りでちょっと外に出ててライブハウスの前に戻ってくるとJoelが立っていました。

 

僕を見つけると話しかけてきました。

 

近くのライフの方を指さしてあれはストアか?と。

 

僕は答えました。そうやと。

 

Joelは答えました。薬が欲しいと。

 

僕は聞きました。何の薬?と。

 

Joelは答えました。喉。痛いねん。

 

さっき漢方やったやんけコラー!!!

 

薬なんかより全然高いねんぞ「響声破笛丸」!

 

さっきあげたやん!って言いましたが、Joel曰くあれは違うと。

 

なんかゴニョゴニョ言うてましたが、それ以上は解読不能。

 

あきらめてライフ連れて行ったらのどぬーるスプレー買ってました。

 

響声破笛丸アメリカ人の喉に敗れたりですな。

 

そしてCrushed!?の出番になりメンバーがセッティングしているとボーカルのJoelが膝ついてギターのAdamと話し込んでいます。

 

そうこうしているとCrushed!?のライブスタート!

 

あれ?メンバー5人のはずやのに、ステージ上には4人しかいない。

 

客席の椅子に腰かけてステージを見るJoel…

 

お前歌わへんのかーい!!!

 

Japanまで来てお前歌わへんのかーい!!!

 

まあ信じられへんくらい声出えへんかったんやろな…

 

Joelと僕。

f:id:TRASHMIND:20170427133153j:plain

 

Joelと豪くん。

f:id:TRASHMIND:20170427133227j:plain

 

 

ライブではギターふたりがJoelの代わりに歌を歌っていました。

 

テンションはよかったし、演奏も僕らなんかよりは数段うまかったけど、代わりに歌ってる歌がヘタクソでした!(笑)

 

残念!(笑)

 

Crushed!?の後は僕らの出番でしたー!

 

もうそらバチコンやってきましたよ!

 

人全然おらんかったけどめっちゃくちゃ楽しかった!

 

観てくれた人ありがとうございました!

 

HARDRAINめちゃくちゃ気持ちよかった!

 

また出たいなー!

 

ギターのキャビ貸してくれたPLASTIC A GO GO!!ノブさんほんまにありがとうございました!おかげで爆音でやれました!

 

みんなでパシャリ。

f:id:TRASHMIND:20170427133212j:plain

 

ライブ終わりはCrushed!?の3人とトリキで打上げ。

 

f:id:TRASHMIND:20170427133032j:plain

 

片言の英語やったけど結構いろいろ話せたし楽しかった!

 

あいつらがいかに日本と日本の音楽を愛してるかがめっちゃ伝わってきました。

 

僕らより全然日本の音楽詳しかった。

 

EASY GRIPも知ってるしDYING DAYも知ってるって言っててなんかうれしかった。

 

いろいろ聞いてたらあいつらアメリカでATARISとかUSELESS IDとかと一緒にやったことあるって言ってた。うらやましい。

 

アメリカ来いよって言ってくれたけど、仕事とかあるしなかなか行けないわーって話をして、また日本に来るときには絶対一緒にやろうって約束してお別れ!

 

ホテルがトリキから近いってことで、車で送って行ったら泊まってたとこがかっくんが前に住んでたマンションの隣のマンションで民泊やってるとこでした。

 

ほんで次の日かっくんの友達からかっくんに連絡があったらしく、「お前ら昨日ライブやったか?職場の近くでTRASHMINDのTシャツ着てる外人おったぞ」とのこと。

 

絶対あいつらやん。

 

ノリとテンションでツテもない状態で日本にツアー来て、大変なことだらけやったと思うけどあいつらみんなめっちゃ楽しそうにしてたなー。(ボーカルのJoel以外…)

 

同じようなことはできないけど、あいつら見習って自分たちも好きなことをこれからも全力で楽しんでいこうと思いました!

 

今回のツアーがあいつらにとっていい思い出になってたらいいな!

 

Crushed!?のみんな!日本を愛してくれて、日本に来て大阪でライブしてくれてありがとう!おかげで最高に楽しい夜を過ごせたよ!

 

最後まで長々とお付き合いありがとうございました!