散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

BASEでPayPal(ペイパル)決済が利用可能になった!海外向けの販売へあと一歩!

 「BASE バナー画像」の画像検索結果

 

僕もバンドの通販サイトとして利用している「BASE」でPayPal決済が利用できるようになりました!

 

このたび、BASEかんたん決済に「PayPal(ペイパル)決済」が追加されました。

※現在、海外配送料を国別に設定することはできません。(2019/11/21)

    引用元:PayPal(ペイパル)決済が「BASEかんたん決済」で利用可能になりました | BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

 

PayPal決済とは?

IDとパスワードの入力だけで、ネットショップでクレジットカード・デビットカード、および銀行口座から支払いをすることができる、安心でかんたんな決済サービスです。
ユーザー数は世界で2億9,500万人以上、2,000万以上の店舗で導入されています。

    引用元:PayPal(ペイパル)決済が「BASEかんたん決済」で利用可能になりました | BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

 

追加費用特になし!

 

PayPal決済を利用するに当たって、別途追加で費用などは特に必要ないようです!

 

ナイス!

 

まとめ

 

僕も海外からCDを直接買ったりする際にPayPalを利用してきましたが、「BASE」でもこれが利用できるようになりました。

 

海外から物を買ったり、海外に送金の必要がない人からするとPayPalはあまりなじみのないサービスかもしれません。

 

今まで、BASEではショップの英語表記・外貨対応はできましたが、決済時に使用できるクレジットカードが「日本国内で発行されたもの」に限定されていました。

 

また、送料に関しても「海外に発送する際の送料を別で設定できない」為、海外発送時に送料を別で設定したい場合は、別で海外用のショップを立ち上げる必要がありました。

 

クレジットカードの問題で、海外に住んでいる日本人にしか販売できないし、海外発送の場合は送料も個別で設定できない、この2つの問題のせいでBASEは海外向けの販売にはほぼ対応していないと言わざるを得ない状況でした。

 

しかし、「PayPal」を利用することによって、決済の問題はクリアーしました!

 

後は送料!

 

上記引用元には、

 

海外販売を待ち望んでいる皆様にお応えできるよう、海外配送料を設定できる機能もリリースを予定しておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

    引用元:PayPal(ペイパル)決済が「BASEかんたん決済」で利用可能になりました | BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

 

との記載もありました。

 

早くしてー!!!(笑)

 

後は送料の問題がクリアーされれば、不自由なく海外向けにも自分たちの商品が販売できるようになります!

 

まあ販売できても購入してくれる相手がいないと意味がないわけですが…(泣)

 

どうやったら海外の人に自分たちの音楽が聴いてもらえるのか、結構長いこと考えてるんですが、全然いい案が思いつきません…

 

どなたかいい考えがあったらぜひアドバイスくださいー!

 

BASEは、初期費用・維持費なしで自分のウェブショップを運営できるとても便利なサービスです!

 

操作もめちゃくちゃ簡単なので、興味ある方はぜひ利用してみてください!↓

 

無料ショップ開設なら【BASE】

 

 

興味ある方はこちらも読んでみて下さいー!↓ 

 

trashmind.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました! 

 

trashmind.hatenablog.com