散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【素人競馬予想】フェアリーステークス(G3) 予想【空想競馬日記】

f:id:TRASHMIND:20161210171547j:plain

 

こないだ競馬あったとこやのにまた競馬あるんか!

軍資金いくらあっても足りへんやん!(馬券は一切買ってないけど…)

 

水曜日に競馬あったんでそうなりますよね。

 

水曜日の結果。 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

京都金杯でまさかの今年初当たり予想が当たってしまった時のなんとも言えない気持ちを初めて味わいました。(馬券買ってないからね…)

 

まあでも予想が当たった喜びも久しぶりに味わえたんで(結果空しいけど…)今週も張り切って予想したいと思います!

 

trashmind.hatenablog.com

 

今週は中山と京都競馬場で各々1レースずつ重賞が行われます。

まずは中山競馬場のメインレース「フェアリーステークス」からいきたいと思います。

 

 

 

第33回 フェアリーステークス(G3)

中山競馬場 芝1,600mで行われる3歳牝馬限定のG3です。

毎年やや荒れのイメージがあるレースです。

 

出走馬

1枠1番 コーラルプリンセス

1枠2番 ツヅク

2枠3番 アエロリット

2枠4番 ブラックオニキス

3枠5番 ジャストザマリン

3枠6番 ヒストリア

4枠7番 キュイキュイ

4枠8番 モリトシラユリ

5枠9番 ポンポン

5枠10番 スノードーナツ

6枠11番 メローブリーズ

6枠12番 アルミューテン

7枠13番 パフォーム

7枠14番 アマノガワ

8枠15番 ライジングリーズン

8枠16番 キャスパリーグ

 

予想

なんかパンチに欠けるメンバーが揃った印象です。

1番人気は前走500万下で僅差の2着に入ったアエロリット

2番人気は前走まで3レース連続で2着に入っているキャスパリーグ

僕の予想は…

 

◎ 2枠4番 ブラックオニキス (前日9番人気)

○ 1枠1番 コーラルプリンセス (前日3番人気)

▲ 2枠3番 アエロリット (前日1番人気)

△ 4枠7番 キュイキュイ (前日7番人気)

△ 8枠15番 ライジングリーズン (前日12番人気)

 

よく荒れるイメージなんで攻めてみたぜ!

データを信じて前走1,600m未満のレースを使った馬は全切りでいきました。

 

◎はブラックオニキスでいきます。クローバー賞ではトラストを倒して勝ってますし札幌2歳Sでもトラストの2着と好走。近走は大負けしていますが持ってる力を信じてここは◎を付けました。

○のコーラルプリンセスは前走このレースと相性のいい赤松賞を勝っている部分を評価しました。

アエロリットは前走はほぼ勝ちに等しい2着を評価。

△は人気薄めのキュイキュイライジングリーズンをチョイス。

 

買い目

3連複軸1頭流し 4-1,3,7,15×100円 計600円

ワイド軸1頭流し 4-1,3×100円 計200円

 

以上今回は計800円空想の中で購入しました!    

ショボっとか言わないで!

自分でもわかってます!(笑)

でも自信ないんですもん!

結果はどうなることやら。

 

邪。