散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

Lit / A Place in the Sun 【おすすめCDレビュー/ポップ・メロディックパンク】

Lit - A Place In The Sun.jpg


今回はLit / A Place in the Sunをご紹介したいと思います。

アメリカのアメリカンロックバンド、Litの2枚目のアルバムです。

 

 

Lit / A Place in the Sun

 

Litの1999年にリリースされた2枚目のアルバムにしてメジャーアルバムとなります。

彼らの作品の中では最も商業的成功を収めた作品となり、ビルボードチャートにもランクインを果たしました。

 

曲目

  1. Four
  2. My Own Worst Enemy
  3. Down
  4. Miserable
  5. No Big Thing
  6. Zip-Lock
  7. Lovely Day
  8. Perfect One
  9. Quicksand
  10. Happy
  11. The Best Is Yet to Come Undone
  12. A Place In the Sun

 

おすすめ曲

1.Four

 

Woodstock 99のライブ映像なんか見つけてしまった…

あああ!懐かしすぎる!(泣)

サビが最高にキャッチーです!

 

2.My Own Worst Enemy

 

はあああ…この曲もWoodstock 99のライブ映像を見つけてしまった…

このアルバムの中でももっとも売れた曲!

ギターがイントロで速攻コード押さえ間違えてるけど最高!大好き!

 

6.Zip-Lock

 

これもWoodstock 99のライブ映像発見…

マジで懐かしい…(泣)

スーパーキャッチー!最高!

 

ハゲの感想

いやもうめちゃくちゃ懐かしい気持ちでいっぱいです!

 

高校生の時にWoodstock 99が開催されて、確か当時WOWOWで全出演者のフルライブ映像が放送されました!

 

僕は親に頼んで、気になるバンドのライブをすべてビデオに録画してもらって、当然このLitのライブも録画してもらいました。

 

動画を観ると見た目はギターのヒゲとかボーカルの胡散臭い感じが苦手やったんですが、曲がめちゃ爽やかで突き抜けてポップで大好きになりました!

 

すぐにTSUTAYAに駆け込んでこのアルバムを借りてMDに録音してMDが擦り切れるほど聴きまくりました!(ごめんなさいCD買ってないm(__)m)

 

上にあげた3曲は最高にポップでキャッチーなのでぜひ聴いてみてください!

 

6曲目のZip-LockのMVにはBlink-182のメンバーが参加しています!

 

MVも貼っておきます!1:24あたりで完璧な出演の仕方してるのでぜひ見てみて!(笑)

 

 

冒頭も含めてアメリカンロックバンドって書いていますが、このアルバムと次のアルバム「Atomic」は僕の中ではポップパンクやと思ってます!

 

まだ聴いていない人がいたらぜひ聴いてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com