散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

無鉄砲+二郎系?【無鉄砲しゃばとん】奈良のおいしいラーメン屋さん

f:id:TRASHMIND:20170207200029j:plain

 

先日ライブで奈良に訪れた際、当日のイベンターさんにライブハウスの近くでおいしいラーメン屋さんがないか質問したところ「無鉄砲しゃばとん」をご紹介頂いたので訪問してきました。

 

こないだのライブの日記はこちら↓

trashmind.hatenablog.com

 

 

事前に食べログを見てみたところ、無鉄砲+二郎系という言葉が目に入りました。

気になりすぎる…

 

 

14時過ぎにお店に到着。駐車場も完備しておりナイスです。

 

ちょうど満席だったのですが、待っている人はいなかったのですんなり入れました。

 

券売機で食券を購入。

僕は豚そば750円と替え玉150円を注文しました。

 

注文時に野菜を入れるかとにんにくを入れるかを聞かれます。

 

は?二郎系で野菜入ってないとかありえへんやろ!?ってことで僕は野菜ありを注文。

にんにくはこれからライブなので絶対入れない方がいいのはわかってたんですが、我慢できずにちょっとだけ入れてもらいました。

ちなみに一緒にいった他のバンドメンバー2人は野菜なしを注文。わかってはいたけどアホですこいつら。

 

少し待つとラーメン到着。

 

f:id:TRASHMIND:20170207200052j:plain

 

うん。どう考えてもうまそう。

 

まずはスープからいただいてみました。

 

うん!うまい!スープは無鉄砲系の味でこってりしすぎてなくておいしい!

 

次ににんにくを投入して麺をいただきます。

 

うまい!麺はワシャワシャの二郎系!

もやしとにんにく絡めて食べたら絶品!たまらん!

 

替え玉の食券を購入していたので、野菜はそこそこにチャーシューを一口も食べることなくひたすら麺を食べすすめ、店員さんに替え玉を依頼!

 

ぽかりす「替え玉お願いしますー!これと同じ太麺でいけますよね?」

店員さん「いえ。替え玉は細麺のみになります。」

 

はいミスったー!!!

 

もやし食べるペース完全にミスったー!!

 

細麺にこのもやし合わない気がする…

 

そう察した僕は替え玉の麺が到着する前にもやしとスープを食べすすめる。

 

麺が来る前にもやしを根絶やしにしてやる…

 

根絶やしにした…

 

麺来ない…

 

焦る必要なかったやん…こわ…

 

やっと替え玉到着。バリ固で注文した替え玉を投入!ほぐしてすする!

 

かたっ!

 

異常なバリ固具合!歯ごたえたっぷり!

 

ほんで味の方も薄まった無鉄砲系のスープににんにく投入したみたいなってて微妙!

 

1杯目と2杯目でまったく別物になってしまった…

 

とか考えながら食べすすめて無事完食!腹一杯になりすぎて食べ終えた直後に腹ブチ壊れました!

 

とにかく1杯目はめちゃくちゃおいしかったです!

 

後から考えたら1杯目の太麺をたくさん食べたかったら替え玉ではなく大盛りをチョイスすればよかったんかな?

次行ったら試してみようと思います!

 

二郎系よりで味わいたい方→野菜あり+にんにくあり+大盛り

無鉄砲よりで味わいたい方→野菜なし+にんにくなし+替え玉

 

を個人的にはお勧めしますー!

 

今回ライブをした奈良ネバーランドから車で10分くらいで行けたので、ライブをしに行く人いたらぜひ行ってみてくださいー!

 

今回も長々とお付き合いありがとうございました!

 

参考:食べログ

 

邪。