散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【超お手軽レシピ】夏の味方!そうめんのおつゆ【おいしい食べ方】

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

地獄のような暑さの毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

謝るから今すぐ終わって頂けないでしょうか夏さん。(夏嫌い)

 

今日はそんな地獄のような暑い夏の救世主!ソーメン!の「おつゆ」のレシピをご紹介したいと思います。

 

いつものごとくめちゃくちゃ簡単です!

 

絶対失敗しません!

 

それでは早速行くぜー!

 

 

 

材料

 

めんつゆ × 適量

ごま油 × 適量

天かす × 適量

白ごま × 適量

 

作り方

 

1.めんつゆを器に入れる。(希釈タイプのものは指定の分量通り薄めてください。)

 

f:id:TRASHMIND:20180727125911j:plain

 

2.ごま油をサッとひとまわしまわし入れる。

 

f:id:TRASHMIND:20180727125915j:plain

 

3.天かすを好きなだけぶち込む。

 

f:id:TRASHMIND:20180727125918j:plain

 

4.白ごまを好きなだけぶち込む。

 

f:id:TRASHMIND:20180727125923j:plain

 

完成!あとはソーメンぶち込んでひたすら食らうのみ!

 

f:id:TRASHMIND:20180727125929j:plain

 

感想

 

うめえ!

 

無限にソーメン食えます!

 

もはやおつゆにつけたソーメンを食べてるのか、ソーメンにつけたおつゆを食べてるのかわからなくなります!(あれ?いっしょ?)

 

とにかく主役がどっちかわからなくなるくらいおいしいってこと!

 

元々小さいころからソーメンって全然好きじゃなくて、良さが全然わからなかったんですけど、このおつゆを開発してからはソーメン大好きになりました!

 

夏と言えばソーメンでしょ!!!

 

 

ごま油の風味が食欲をどんどんそそり、天かす・白ごまの食感が飽きをまったく感じさせません。

 

マジで無限にいける。

 

トッピングなんか何もいらへん…

 

天かすはおつゆを吸うとフニャフニャになっていくんですが、これまた新たな食感でナイスです!

 

一度で二度楽しめます!

 

ただ天かすがどんどんおつゆ吸っていくんで、あっという間におつゆがなくなります。

 

なくなる度に継ぎ足し継ぎ足ししていくんで摂取するめんつゆの量がかなりの量になるのが欠点です。絶対に体に悪い…

 

あと最近ごま油かけたら何でもおいしく感じてしまう節が自分に感じられるので、そこがちょっと不安です…というかごま油と天かすあったら何でもおいしく感じてしまう…(バカ舌…)

 

まあいいや!とにかくごま油好きの人(ごまあぶらー)もごま油好きじゃない人もよかったら一度試してみてね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

他にもたくさん超簡単レシピ書いてます!

 

trashmind.hatenablog.com

 

よかったら読んでみて下さいm(__)m