散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

和 dining 清乃 ラーメンを食べてみた【通販/お土産/お取り寄せ】ラーメンブログ・感想

f:id:TRASHMIND:20190904151044p:plain

 

先日ライブで和歌山に行った際に「清乃 近鉄百貨店和歌山店」を訪れ、こってり和歌山ラーメンを食しました。

 

その際のブログはこちらです↓

こってり和歌山ラーメン【清乃 近鉄百貨店和歌山店】濃厚ドロドロスープでもサラッといける! - 散らかった俺の部屋とHair

 

 

そして実は、ライブの行きしに紀ノ川サービスエリアで清乃のお土産用のラーメン購入しました。

 

このお土産のラーメンを食べたので、今回はそちらをご紹介いたします。

 

開封・作ってみた

 

ここからは画像で紹介していきたいと思います!

 

パッケージドーン!

 

f:id:TRASHMIND:20190910134131j:plain

 

箱の裏側ドーン!

 

f:id:TRASHMIND:20190910134249j:plain

 

ラーメンの作り方と原材料表等が記載されています。

 

作り方は普通の即席ラーメンと変わらないです。

 

開封ー!

 

f:id:TRASHMIND:20190910134403j:plain

 

半生の麺とスープが4セット入っています。

 

箱の裏側に書いてあった作り方で作ってみました。

 

f:id:TRASHMIND:20190910134502j:plain

 

チャーシューとネギはスーパーで安くで買ってきたものを添えてみました。

 

感想

 

そもそも何も調べずに「清乃」を訪問し、メイン商品のようにメニューに掲載されていた為、こってり和歌山ラーメンを注文し食べましたが、本家の有田市にある「清乃」の本店は醤油ラーメンがメインなんですね。

 

で、今回のこのラーメンも醤油ラーメンになります。

 

和歌山ラーメンを想像していると肩透かしを食らうかもしれません…

 

僕も豚骨醤油ラーメンを期待して食べたので、肩透かしを食らいましたが、普通においしい醤油ラーメンでした。

 

魚介や鶏のダシの風味がほんのり効いていて、醤油味が少し濃いめでした。

 

麺はプリプリでいい感じです!

 

お店ではドロドロスープのこってり和歌山ラーメンしか食べたことがないので、お店で提供している商品と比較はできませんが、おいしくいただけたので満足しました。

 

4食入り1セットで価格は1,080円だったので、1食当たり270円になります。

 

トッピングを別途用意しないといけない為、もう少し費用がかかりますが、麺とスープで270円ならまあ納得できる値段かなと思います。

 

通販でも販売中ですので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

 

 

和歌山に旅行の際のお土産には、おすすめできるかなと思いますが、どうせ買うなら和歌山ラーメンの方がいいかなとも思います…

 

和歌山ラーメンでしたら井出商店や丸高中華そばのような有名店なんかも通販やってますし、正直そちらの方がおすすめです…

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

丸高中華そばにも行ってきました!

和歌山ラーメン【本家アロチ 丸高中華そば】飲んだ後の体に染み渡る… - 散らかった俺の部屋とHair