散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

mxpx / slowly going the way of the buffalo 【おすすめCDレビュー/ポップ・メロディックパンク】

f:id:TRASHMIND:20180920085824j:plain

 

今回はmxpx / slowly going the way of the buffaloをご紹介したいと思います。

アメリカ、ブレマートン出身のポップパンクバンド、mxpxの通算4枚目のアルバムです。

 

 

mxpx / slowly going the way of the buffalo

 

mxpxの1998年にリリースされた4枚目のアルバムです。

この作品からメジャーレーベルのA&M recordsに移籍し、メジャー第1弾のアルバムとなります。

ビルボード最高位99位を記録するなど商業的にも成功を収めました。

 

曲目

  1. Under Lock and Key
  2. Tomorrow's Another Day
  3. The Final Slowdance
  4. I'm OK, You're OK
  5. Cold and All Alone
  6. Party, My House, Be There
  7. The Downfall of Western Civilization
  8. Invitation to Understanding
  9. Fist vs Tact
  10. What's Mine Is Yours
  11. Self Serving with a Purpose
  12. For Always
  13. Set the Record Straight
  14. Get with It!
  15. Inches from Life
  16. The Theme Fiasco

 

おすすめ曲

1.Under Lock and Key

 

甘酸っぱいグッドメロディー!

懐かしい…泣

とても良い!

 

2.Tomorrow's Another Day

 

大名曲!

かっこいい!

 

6.Party, My House, Be There

 

キャッチー!

好き!

 

7.The Downfall of Western Civilization

 

早いパートとシンガロングの繰り返し!

好き!

 

8.Invitation to Understanding

 

mxpx節の効いたグッドメロディー!

愛してます!

 

ハゲの感想

前作ヒットを飛ばした「Life In General」に続いてリリースされた今作ですが、メジャー移籍第1弾ということで、引き続きヒットを飛ばします!

 

ビルボード最高位99位!若くしてインディーズデビューし、着実にキャリアを築いていっていました。

 

アルバムの内容としては、勢いは少しずつ落としていますが、メロディーは相変わらず素晴らしいです!

 

mxpx節のメロディーが完全に完成された感があります!

 

1曲ハードコア調の曲が入っていて、彼らのルーツを垣間見ることができますし、早い曲も多いですが、ミドルテンポの曲も多くバラエティーに富んでいます。

 

爆発的にかっこいい曲は2曲目のTomorrow's Another Dayくらいかなーって思いますが、他にもmxpx節が効きまくったグッドメロディーな曲たちがたくさん詰まっています!

 

1曲目のUnder Lock and Keyかららしさ全開です。

 

長いタイトルはファンからの手紙に書かれていた1文から取ったようです。

 

高校生の時か大学生になりたての頃に聴きまくったアルバムで、最近はあまり聴いていなかったんですが、今回久しぶりに聴いてみると懐かしさが大爆発してしまいました。

 

思春期全開のころの甘酸っぱい記憶を思い出させてくれるアルバムです。

 

まだ聴いていない方がいたらぜひ聴いてみて下さい♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com