散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

PayPal.Me登録方法

f:id:TRASHMIND:20181210153345j:plain

 

今回はPayPal.Meの登録方法をご紹介します。

 

とても簡単だったので、PayPal.Meへの登録を必要とされている方は、ぜひご参考にしていただければと思います。

 

 

PayPal.Meとは?

 

PayPal.Meとは…

 

「自分だけの集金用リンクを作成して、SNSやメールなどでシェアするだけでお金のやりとりができるツール」です。

 

f:id:TRASHMIND:20200424170407p:plain

 

PayPal.Meについて詳しく知りたい方は、こちらをご参照ください。

 

PayPal.Me登録方法

 

それでは早速PayPal.Meへの登録方法をご紹介します。

 

PayPalアカウントを取得する

 

PayPal.Meの登録にはPayPalのアカウントが必要です。

 

未取得の方はこの辺を参考に取得してみてください。

 

PayPalアカウントをプレミアアカウントにアップグレードする(無料)

 

PayPal.Meの登録にはPayPalアカウントで入金を受け取る必要があります。

 

一般アカウントをプレミアアカウントにアップグレードすれば、入金を受け取ることができるようになります。

 

↓の記事を参考にしてプレミアアカウントへアップグレードしてください。

 

trashmind.hatenablog.com

 

登録ページを表示する 

 

こちらをクリックして、PayPal.Meへの登録ページを表示してください。

 

PayPal.Meのプロフィールを作成」をクリック

 

↓画像の「PayPal.Meのプロフィールを作成」をクリックしてください。

 

f:id:TRASHMIND:20200424165010p:plain

 

「写真を追加」をクリック

 

写真は登録してもしなくてもよいみたいですが、お金の支払いをしてもらう際に使用するわけですから、個人的に登録した方がよいと思ったので、自分は登録しました。

 

f:id:TRASHMIND:20200424165028p:plain

 

登録する画像を選択し保存をクリック

 

登録する画像を選択し保存をクリックしてください。

 

画像は余白が多めのものを用意した方がいいと思います。

 

f:id:TRASHMIND:20200424165047p:plain

 

希望のユーザーネームを入力する

 

希望のユーザーネームを英数字で入力してください。

 

f:id:TRASHMIND:20200424165106p:plain

 

チェック欄をチェックし「同意して作成」をクリック

 

チェック欄をチェックし(チェックしないと先に進めないのでチェックしてください)、「同意して作成」をクリックしてください。

 

f:id:TRASHMIND:20200424165130p:plain

 

登録完了

 

以上で登録完了です。

 

f:id:TRASHMIND:20200424165150p:plain

 

まとめ

 

今回は、PayPal.Meへの登録方法をご紹介いたしました。

 

PayPalアカウントのプレミアアカウントへのアップグレードが少し面倒かもしれないですが、簡単なので必要がある方はぜひ挑戦してみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com