散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

The Killigans / Honor 【おすすめCDレビュー/アイリッシュパンク(Irish Punk)】

 

今回はThe Killigans / Honorをご紹介したいと思います。

アメリカはネブラスカ州出身のFolk Punkバンド、The Killigansのが2010年に発売したサードアルバムです。

 

 

The Killigans / Honor

The Killigansのサードアルバムです。

恐らくバンドが自主製作したアルバムだと思われます。

DISKUNIONなんかでもIRISH PUNKにカテゴライズされているので僕もそうしましたが、バンドは自身のサウンドを「FOLK PUNK」と名付けて活動しているようです。

確かにあまりIRISHテイストは感じません。

 

曲目

  1. Martyrs of the Lower Middle Class
  2. Nostravia
  3. New Revolution
  4. Honor
  5. Whiskey and Gin
  6. Self Deprecated
  7. Captains of Industry
  8. Never on the Mend
  9. Don't Call me a Liar
  10. Cold Outside
  11. Liquor Store

 

おすすめ曲

4.New Revolution

 

パーフェクト!(by ケインコスギ!)

 

声も曲も抜群にかっこいい!

 

最高!パーフェクト!(ケインコスギ再び)

 

ハゲの感想

マジで!

 

マジで上に挙げたNew Revolutionを一度聴いてみてください!

 

声も曲も完璧!

 

マジで最高の一曲です!

 

他の曲もまあまあいいですが、この曲が完璧すぎて圧倒的に霞むので、とりあえずNew Revolutionを飽きるまで聴き腐って、飽きたら他の曲を聴いてみたらいいと思います!

 

ということで、あまりにNew Revolutionが好きすぎて興奮してしまいましたが、アメリカ、ネブラスカ州出身のThe Killigansの恐らくセルフリリースのサードアルバムです。

 

一時期アイリッシュパンクに入れあげてて、アイリッシュパンクのバンドを見つけたら根こそぎCDを買っていた時期があって、その時にDISKUNIONで見つけて購入しました。

 

先入観なしで聴いたんですが、とにかくNew Revolutionに衝撃を受けました。

 

AメロもBメロもサビも完璧!(しいて言えばBメロのメインボーカルが変わるとこはなくてもいいかな…)

 

ボーカルの声も抜群にかっこいいんです!

 

そしてボーカルの見た目がまたナイスなんです!

 

f:id:TRASHMIND:20180501232936j:plain

 

エス

 

ハゲてる!

 

一気に親近感湧くし応援したくなります!

 

ハゲてて声かっこよくて曲もかっこいいとか最高です!

 

大好き!

 

まだ聴いていない人がいたらぜひチェックしてみてください!

 

New Revolution1曲で元が取れます!

 

アルバムとして考えたらこの次にリリースされた「Dance on your Grave!」の方が曲の平均点がバカ高くて僕は好きです!

 

よかったらそちらもチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com