散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

ライブのタイムテーブルの公開についてアンケートを取ってみた

どうもこんにちは。

 

今回3/21に自主企画ライブを行うのですが、16時スタートで22時終わりとかなり長丁場になる為、タイムテーブルを公開した方がいいかなと悩んでいました。

 

3/21のライブこんなライブです↓遊びに来て!来てー!

f:id:TRASHMIND:20190314173241j:plain

 

そこで、みなさんの意見も聴いてみたいなと思い、先日ライブのタイムテーブルの公開について、どんな風に思ってるのかTwitterでアンケートを取ってみました。

 

 

結果は、

 

 

タイムテーブルを事前に知りたい→55%

 

知らなくていい→7%

 

どちらでもいい→5%

 

ハゲ!→35%

 

 

 

となりました。

 

最後の「ハゲ!」は愛情の裏返しやと受け止めています…(泣)

 

というかふざけてすいませんm(__)mまさか「ハゲ!」にこんなたくさん票数入ると思ってなかった…(笑)

 

どういう層の方が回答してくれたのかはわからないですが(ライブをする側とライブを観に行く側の割合がわからない)、大多数の方は事前にタイムテーブルを知りたがっているという結果になりました。

 

僕もライブに遊びに行く時は、できればタイムテーブルを事前に知れるとありがたいと思っています。(友達のライブに遊びに行くならだいたい事前に聞く)

 

なかには「公開しないでワクワクするのも楽しい」って思ってる方もいるようで、なるほどそういう楽しみ方もあるかーってとても納得しました。(貴重な意見ありがとうございます!)

 

タイムテーブルを公開することの是非に関しては、僕はあまり興味ないです。(みんな色々事業があってそうしてるんだと思います)

 

今回は本当にみなさんがどう考えてるかを単純に知りたくて、アンケートを取らせてもらいました。

 

ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました!

 

例えば、その日のライブに最初から行けなくて、目当てのバンドがある場合事前にそのバンドに間に合わないことがわかるのと、行ってみて終わってるかこれからかがわかるのとどっちの方がいいんですかねー。

 

事前に間に合わないってわかるとたぶんその日のライブには遊びに行かないし、行ったはいいけど目当てのバンドが終わってた時のショックの大きさは計り知れないものがあると思います。(お金も払ってしまってると思うし…)

 

ライブやる側からすると目当てのバンド以外も見てほしいって理由でタイムテーブルを公開しないってこともあると思います。

 

これに関しては、21日のライブや自分たちの企画に関しては、俺たちを信じてくれーって言うしかないように思ってます!

 

絶対かっこいいバンドしか誘わないから、俺たちを信じて最初から遊びに来てくれー!ってことです。

 

自分が観に行く場合でもタイムテーブルを知りたいって思うので、これからは自分たちの企画に関しては、極力タイムテーブルを公開しようと思います!

 

ということで、3/21のライブのタイムテーブルを公開しました!

 

ドーン!

 

f:id:TRASHMIND:20190315103943j:plain

 

全バンド間違いなくかっこいいです!

 

お時間許す限りできるだけたくさんのバンドを観てくれるとうれしいです!

 

てらやのたこ焼きも最高にうまいので食って飲んで遊びましょう!

 

とにかく遊びに来てくださいー!

 

宜しくお願いします!

 

チケット予約はこちらから賜っております→

TRASHMIND -TICKET RESEAVE-

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com

 

 

trashmind.hatenablog.com