散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

【超お手軽レシピ】ピザトーストもどき【シンプル・簡単】

f:id:TRASHMIND:20170214172834p:plain

 

 

今日は最近はまっている、ピザトーストもどきについてご紹介したいと思います!

 

食パンにピザソースとか玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、チーズなんかを乗せて作るピザトーストありますよね。

あれ僕ボチボチ好きなんですが、朝から野菜切ったりするの超絶めんどくさいしチーズなんかないしってことで、激烈簡単ハイパーシンプルな「ピザトーストもどき」考えてみました。

 

とにかく簡単トーストさえ焼ければ絶対失敗することはありません!

 

ご安心を!

 

 

それでは早速行くぜー!

 

 

 

材料

 

食パン × 1枚

ケチャップ × 適量

マヨネーズ × 適量 

 

 

作り方

 

1.食パンを焼く。(焼き加減はお好みで。僕はサクサクが好きなので結構焼きます。)

 

f:id:TRASHMIND:20180727124455j:plain

 

2.マヨネーズを適当にかける

 

f:id:TRASHMIND:20180727124530j:plain

 

3.ケチャップを適当にかける。

 

f:id:TRASHMIND:20180727124613j:plain

 

完成!はい簡単!シンプル!見た目クソ悪い!

 

後から思ったけど、マヨネーズとケチャップかける順番反対にすればよかった!

そしたらもうちょっと見た目もマシになったと思うんですが…

 

 

まあいいや!とにかく完成! 

 

感想

 

 

普通にうまいです!

 

僕個人的にはピーマン乗っけたりピザソース塗ったり、手間かけて作るピザトーストよりこっちの方が好きです!(典型的バカ舌…)

 

ただケチャップの量だけかけすぎないように注意ください!

 

かけすぎるとめちゃくちゃしょっぱくなります!

 

トーストにバッター塗って食べるより手間かかりません! 

 

バターってなかなか溶けないし塗るんも結構手間ですよね…

 

あんなバター溶けるまでの待ち時間も不要ですよ!

 

(バター切り分けるのが億劫な方はぜひこちらを↓) 

trashmind.hatenablog.com

 

 

トースト焼いてケチャップかけてマヨネーズかけるだけ!

 

簡単!

 

あともう皿洗うのすらめんどくさいので皿の代わりにキッチンペーパーに乗っけて食べます!

 

洗い物いらず!楽ちん!

 

見た目と手間の割にはおいしいですよ!

 

騙されたと思って一度試してみて下さい!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

他にもたくさん超簡単レシピ書いてます!

 

trashmind.hatenablog.com

 

よかったら読んでみて下さいm(__)m