散らかった俺の部屋とHair

趣味でバンドをやりながらサラリーマンをしているハゲのブログです。

GREEN DAY / Revolution Radio 【おすすめCDレビュー/ポップ・メロディックパンク】

f:id:TRASHMIND:20180903082156j:plain

 

今回はGREEN DAY / Revolution Radioをご紹介したいと思います。

GREEN DAYの目下最新作です。

 

 

GREEN DAY / Revolution Radio

 

GREEN DAYの2016年にリリースされたメジャー第10弾、通算12枚目のアルバムです!

今のところGREEN DAYの最新作になっています。

会心の名盤。

 

曲目

  1. Somewhere Now
  2. Bang Bang
  3. Revolution Radio
  4. Say Goodbye
  5. Outlaws
  6. Bouncing Off the Wall
  7. Still Breathing
  8. Youngblood
  9. Too Dumb to Die
  10. Troubled Times
  11. Forever Now
  12. Ordinary World

 

おすすめ曲

3.Revolution Radio

 

今作のタイトルトラック!

GREEN DAY節全開のキラーチューン!

 

5.Outlaws

 

いいわー!好き!!

ミドルテンポの名曲!

 

7.Still Breathing

 

キター!

GREEN DAY節大全開のハイパーキラーチューン!

とにかくこの曲を一回聴いてみてー!

 

11.Forever Now

 

もはやGREEN DAYお家芸になりつつある3編からなる組曲

I.I'm Freaking Out、II.A Better Way to Die、III.Somewhere Now [Reprise]の3編からなります。

天才…

 

ハゲの感想

¡Uno!、¡Dos!、!Tre!の3部作で、正直GREEN DAYはもういいかなーって思っている自分がいました…

 

しかしこの作品のリリース前から流れてくる、「今作はdookieのようなアルバムだ」という情報…

 

dookieを聴いて人生変えられた僕としては、期待せざるを負えないこの言葉…

 

まあ結局dookieっぽいていう言葉には???やったんですが…

 

 (当時dookieっぽいって言われてたことについて書きました↓)

trashmind.hatenablog.com

 

いやしかしdookieっぽいって聞いて刷り込まれてた先入観をなくせば、めちゃくちゃ大名盤ですこのCD!

 

キラーチューン揃い!

 

上に挙げたおすすめ曲以外にもまだまだキラーチューン入っています!

 

今回は捨て曲ほぼなし!

 

3部作で地の底まで落ちたGREEN DAYに対する僕の評価を一変させてくれました!!

 

僕の中では「GREEN DAY大復活」と言える大名作です!

 

正直「もう終わったかな…」とか思ってました!舐めてすいません!

 

Still Breathingは後期GREEN DAYの代表曲になりうるほんまに大名曲やと思うし、最近お得意の組曲も入ってる。

 

かと思えばOutlawsでしっかり聴かしてくるし、Too Dumb to Dieも最高!Revolution RadioだってStill Breathingがなかったらこのアルバムの代表曲になってたと思うし、Youngbloodもハイパーシンプルでポップで大好きや。

 

うん、ちょっとマジで名盤やな。ほんまに好き。

 

まさかまだこんな名盤作ってくるとは、さすがGREEN DAYです!

 

世間的にもかなり好評だったようです!

 

まだ聴いていない人がいたら絶対いいからマジで聴いてみて下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

 

GREEN DAYの他の作品のレビューも書いています!

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

  

trashmind.hatenablog.com

 
trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

trashmind.hatenablog.com

 

色々なCDのレビューをまとめました。ぜひ読んでみて下さい↓

trashmind.hatenablog.com